読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

刀剣乱舞攻略ネタをまとめよみ→こちら
FGO攻略ネタをまとめよみ→こちら

←←この行は広告です

FGO鬼ヶ島終盤

みんながんばって技喰丸倒さないと呼符もらえないぞ(汗)なぽりんです。
 
FGOのフレンドさんがあまり湯治をつけなくなったとおもったら、そうかもうみんな2億のDPためおわったんですね。
自分はまだDP必要なので、技喰丸まわってます。

技喰丸(剣)、雑魚(狂)、サブボス(殺)
おすすめ礼装・全員月の湯治>鬼相撲岩場所
おすすめサポート1 青豆+オリオン(弓)+清姫(男性特攻)。
おすすめサポート2 赤豆+信長(弓)又はエミヤ(弓)

サブボス(殺)は、2ターン目か3ターン目で回避をボスや自分にかけるのでちょっと面倒。
あとこのボスの必殺技はあまりダメージくらいませんが、必殺技つかった直後はスキル不能になってます(風越丸は法具不能)。たまったNPですぐダメージ打つことができないので手癖でやってると無駄になりますから、そこだけは注意ですね。小さいマークですがよく状態異常欄をみないといけません。

 
豆はアイテム交換ではなくAPフリークエストからのドロップで賄っています。
アイテムは経験値などに引き換えたいです。
豆や団子があまってもどうせ、あとで二束三文で金リンゴとかにかえられるだけなので夏休みでひまがあるなら再臨やスキルあげのグッズあつめちゃいましょう。
 
というわけで惰性でまわるアイテム集めについて。
金時の法具アップを全部とったあとのアイテム集めも重要です。
豆とBPでいくボス戦もドロップしますが、風越丸の前でドロップアップ礼装はさすがにつけられませんし、ドロップアイテムは今は「錦の反物」固定。全部湯治で統一して、超級をまわってますが数はドロップしない。
 

アイテム集め
竜宮珊瑚:死出の坂羅刹級:
 雑魚とボスは(殺)(術):
 おすすめサポートは玉藻の前(術)、源頼光(狂)など。
 おすすめ礼装は「秘剣・雉子返し」(雉コス小太郎と小次郎)
 たまに緑豆(迅犬豆)も落ちる。

錦の反物:猿返しの塔羅刹級:
 雑魚(弓)(術)(剣)ボス(術)
 おすすめサポートは両儀式(剣)、あと雑魚が術に偏っているので手持ち坂田金時(騎)も育てていれておくとよい。
 「忠犬待ったなし」(玉藻の前と清姫の絵柄)
 たまに岩場所礼装も落ちる。

鬼印のつづら:雉休みの湯羅刹級:
 雑魚(術)(騎)(剣)(弓)ボス(弓)(殺)
 おすすめサポートはスカサハ(槍)、アルトリアオルタ(槍)など。
 おすすめ礼装は「花より団子」(にこマシュと牛若丸)
 赤豆(剛雉豆)もたまに落ちる。

3種混合:天の階羅刹級:
 雑魚(術)(狂)ボス(槍)(騎)
 おすすめサポ-トは酒呑童子(殺)、両儀式(剣)
 おすすめ礼装はイベント礼装ならなんでも。
 たまに賢猿豆(青豆)、剛雉豆(赤豆)なども落ちる。

うーん、どこから回ろう、とかおもっているうちにAPがいっぱいになってあふれたぐずぐずなぽりんでした。