残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

ポケモンGOはやっているが

基本的なことはIngressやっててしってますし(エージェントクラス8までやって中断)、ポケモンも引きこもりゲーマーです。

コツは

・とりあえず出歩くときにはスマホを持っておいたほうがよい
・ポータルの前であっても路上とかでは危ないのであまり立ち止まらないようにする
ポケモンはサイズがわかりにくいが距離感よくみて投げる
スマホ本体が熱くなったらカバーを外して外気に当ててなるべく冷ます
・あまり熱中すると目が悪くなる
個体値は上の半円形のグラフに出ている成長度との相関でないとわからない
 
ってとこです。
初代ポケモンは自分が大人になってからできたので、あまりプレイしていない(ポケモン言えるかなを歌詞みながら歌える程度)。ニドランオスメスってなんの意味があるの?

 
そんなことより、僕は円卓のガチャを引くかどうか迷っているんですよ!
マスターレベル上限が130とすると、マスター課題は朝で3つやってすすめて、午後から円卓進めて・・とちまちま計算しています。