読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

刀剣乱舞攻略ネタをまとめよみ→こちら
FGO攻略ネタをまとめよみ→こちら

←←この行は広告です

ポケモンGO/家にいたままでモンスターをたくさんつかまえたい

ゲーム廃人から足を洗いたいのに……なぽりんです。
Pokémon GO での「近くにいるポケモン」活用法 | Orangkucing Lab

↑すばらしい記事がでました! ありがとう!
 
つまりですね、家にすわったままポケモンつかまえられるかも。ということですね。
1.家でポケモンGOを最低1時間はつけっぱなしにする。
2.ブルッとしたらまず画面をみて、モンスターがでていたらその足元を確認。
3.モンスターの足元に白いわっかがでていたら時計を見る。○時○○分と、出た場所をメモしよう。そのあと捕まえるなりしてよい。大事なのはそのメモ。複数そのような地点が家の周りにあったら君は超ラッキー。
4.そのあとは、毎時○○分にポケモンGOを立ち上げるだけでOK。近所のポケストップに誰かがルアーを指したときだけはずっと立ち上げっぱなしだけどね。
 
ということなんですよ! ところでやってみてもうちのまわりではなにも起こりませんね・・
やっぱり元記事のとおりに近所のポケソースをチェックしておいて、いい影が出たときに歩いて行ったほうが図鑑は早く埋まりますね。
暑いので歩きたくないorzなナポリンでした。

追記
翌日には個体値を表示させるアプリがでてまして世の中すげえな。
たぶんちょっと法的にグレーなのでやるなら今のうちだけれど、人柱こわい!