残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

距離感

diary.uedakeita.net

結婚したら親や兄弟と距離を取ることもできるが、近所とはどうやっても距離が取れないよなと思うNAPORINです。

この距離感=憧れというのは結構、人生における重要なファクターだよなーとおもう。なので、あこがれの先輩は告白を受けた回数は意外と少ない、とかね。YOUは何しに日本へ、で、日本にきてみて憧れが失せないか、はらはらしたりとか。あと近所の長久手古戦場駅とか。ふるさとは遠きに有りて思うものとか。母親が化粧すると距離を感じて不機嫌になる子供とか。刀剣乱舞で三条のローソンやスタバに入りまくる短刀部隊とか。
 
人間ってつまりは適度な時間をかけた移動がお楽しみ時間なんだろうなあ。通婚?
タイムマシンが実現したとしても、時を遡るのに、その時とおなじくらい時間がかかるとなれば、きっと過去にすごく価値がでるだろう。>竜の眠る星のエピソード
 
あー、竜の眠る星、また全巻揃えたくなったな。ステキSF漫画。