残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

FGOの使える礼装書く

なぽりんです。半年くらいはFGOやってない時期があったので、最初のほうのイベント礼装はもっていません。あとのほうのももっていませんが。

敵ボスの宝具が強い時、チャージをみながら無敵(カルデア制服やマシュのスキル)、スタン(カルデア戦闘服のスキル)などをつかってスカさないと即死ですね。
でもタイミングがズレるとスカされてこまります。
敵にもチャージと宝具を同一ターンでやってくる敵がいてスカされるのですが、それ以外に、こちらで攻撃したときに敵チャージのタイミングがズレる味方サーヴァントがいます
・スカサハ槍の宝具のスタン効果
・エミヤ殺の宝具のチャージ減少効果
・エウリュアレの魅了効果
などです。とはいえ、マスターからみるとスキルを指示したあとに宝具を選択することになるので、ややこしいですが、よく考えてきっちりキメていきたいですね。
 
さて、あと礼装です。イベント礼装をつけていたサポート編成、イベントが終わった瞬間に、さあ、どれをもたせようと悩みます。長い表(重めの画像ファイル、といっても600KBで、1メガもない)のでスマホの方はうまく見られるかわかりません。
たたんでおきますね


http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/N/NAPORIN/20160906/20160906091600_original.png?1473120990


魔術礼装の右欄はいらなかったなとちょっと反省のなぽりんでした。