残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

FGOカレイドライナープリズマコーズのフリークエスト

フリークエスト大変ですがやっています。几帳面か。なぽりんです。
f:id:NAPORIN:20160912164109p:plain
雑魚とドロップの書き込みが不完全ですみません。これから言い訳します。
つまりドロップ有効の礼装は 

プリン↑ ずんがずんが(ブルマ)
ムサシ本↑ 見敵必殺(金ピカ)
ライオン↑ 蒼玉の魔法少女

なのですが、調べたらプリン、ライオン、ムサシはどのクエストで落ちるかが完全にバラバラでした。一貫していなくて、非常に覚えにくい(かといって3種全部落ちるのも2箇所しかない)ので、確実に手に入るルビーとサファイアとかつけておいて、行けるところを適当にガンガン回ったほうがいいと判断しました。
メインクエストではメイヴ・メディア←artsが効く←カレイドサファイアをつけた女性鯖(クロエなど)、ナーサリ・ブラヴァツキー←Busterが効く←カレイドルビー礼装をつけた女性鯖(イリヤなど)とやっていましたよね。で、私はそのまま礼装つけっぱなしでまわってます。
なおルビー、サファイアは、アストルフォ、シュヴァリエ(男女わかりにくい)につけても女性鯖と同様に有効です。なので、ドロップと雑魚敵を全部記載するのは諦めました。
 
さらに、クロエの再臨素材をとるためにはクロエの絆をあげなければならないことがわかりました。AP効率がよいのは、「星原と水晶のA」とか難しめのクエストで、傾向がわかりやすいです。無理せず実力にみあうクエストをりんご使って周回がいいとおもいます。
そして、マスターミッションにゴーレムがでているが、どうやらスノーマンはゴーレムに含まれないみらい? お菓子の国のビスケットゴーレムなら大丈夫そうです。ホワイトバンドは手系の敵に含まれてくれるので種火にいかなくてもよく、扉も書架の国にあるので、QPクエストをしなくてもよい。達成されたとき混ざって出てくるので見逃さないようにしましょう。

9/14(明後日)からまた新しいクエストもでそうです。うへあ。
 
以上なぽりんからお知らせでした。
9/13追記


おお、なるほど。実はアーチャーの銀の像が足りないのでした。礼装もイマイチよくわかってないしなー。
 
そうそう、クロエの絆の効率がいいのは、死せる書架の国のB~Dと雪華とハチミツの国B~Dのようです。
次点はAでも星原でも大体同じような感じだしマシュ礼装もってればそれつければいいし、あまり気にする必要もないかもしれません。