残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

門前町

suumo.jp
観音様の門前町ってどこもこうなんだなあなんて大須に置き換えながら読んでいました。競馬と銭湯以外ならあるでしょう。写真も綺麗でみやすいな。
 
大須もなんだか気安い生活ができて自分は住んで見たいんだけど、大須にかよってたら自分も「名古屋版よっぴー」になれるかっていうとなれないだろうなーとも思いました。だって自分おしりの重たいオタクだからね。
 
でもまああんまりブレーキかけないでやってみるのもいいかもね。

・最近万松寺801ビルの中とか周りで遊ぶときは自転車をどこにとめたらいいかなっていうのがようやくわかりました(備え付けの自転車置き場があった!)
ゲーマーズは万松寺ビルの中でサノヤにもサイゼリヤにも近いんだけど、土日がすごい行列で、ポイントがたまっても特に得した気にはなれない女性アイドルグッズしか引き換え先がない。
まんだらけは新刊があんまり多くない。薄い本はちょいお高めだけど買える。近所のコンパルのエビフライサンドイッチつまみながら優雅に開封してみたい気もする(やったことない)
・ワンダーグーは新刊がいっぱいあってポイントがすぐ値引きにつかえるけど、店内がものすごくうるさい。もうすこし進んでブランシャポーにでもいきますか。ケーキセット。
・三洋堂は株券かってあればお得だけどやっぱり新刊がすごくさがしづらい(オタクに運動させてくれる気満々だとおもう)。マクドとか矢場とんとか味仙が近いけど、どちらにせよ店内で開封したら油染み必須だから絶対家に帰るまで開けられない。
・ゼロ式書店はメイドリーミンとスコンダーcafe、堅パン、担々麺、かき氷、などが近いけど、本っていうよりフィギュア屋さんじゃん。
というわけで一番おちつけるのはきっとufotablecafeだなあ。綺麗だしご飯おいしいし。
・アミカかサノヤ、サノヤ2本横をまがったとこの八百屋、なんかも食材買い付けにはいい。靴屋もカバンやさんも下着も体線やその他のゴスロリも。
・こめ油の唐揚げとか食べてみたい。万松寺向かいのかき氷やさんまだある。ブラジルの鳥の丸焼きがすごい香りがするので勇気がなくていまだに食べられない(先にスコンターデビューしてしまった)
 
大須いいよ…よすぎて体力尽きるまで居てしまうけど宿泊はほぼないとおもいます。大須にかぎらず名古屋は夜遊び注意だ。栄以外で終電のがさないように!

 
あー、ワンダーグーは最近ちょっと音が控えめになったんだった。今一番うるさいのは栄のアニメイトかもしれんね。どっちだろ。どっちもどっちかな。
大須でこまごましたもの買うならツクモだけど、オペラグラフと一眼レフなら栄のヨドバシカメラもいいよ。
 
今週末は大須でハンドメイドスクエア。
http://moco-handmade777.jimdo.com/
名古屋市のフリーマーケット|ジモティー
愛知県のハンドメイド|イベント情報|ジモティー

なんかもいいかもしれない。