残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

最後の敵は固い(プリズマ☆コーズエンドオブ~~)

ミッションものこり少ないなぽりんです。
最後の敵めっさ固いです。
魔法少女がひととおり終わったあとにいける、魔法紳士の星原ボスのネタバレ解説です。

最初のうちはまだいけるのですが、最終形態に進化するといきなりの100万hpで、知らないで当たると令呪必須。
ラスボスは青攻撃が有利(青で攻撃するとこちらの攻撃アップ、NPアップ、スターアップ)
フレンドにカレイドサファイアをつけた波乗りモードレッドがいたらそいつを必ず選択すれば、2ターンに1ペンくらい宝具打てます。

また、会敵直後にボスの宝具がたまっているのですが、マシュのスキルの後半2つを使うと無傷で切り抜けます。他にこのスキルをもっているのは、水着スカサハとかだとおもいます。あと5ターンの間に倒すか、みんなで回避使うかですね。モードレッドに回避が足りない場合、マスターのカルデア服に回避ついてますから使いましょう。
やっぱりライダーでないと通常攻撃に耐え切らないのですが、青宝具もちライダーは・・
ブーディカ:青宝具が攻撃宝具でない
ゲオルギウス:男性なのでカレイドサファイア無効
なのでモードレッド一択じゃないですかーやだー。
強そうな青宝具もちは、
ネロ剣、エウリュアレ弓、メディア術、ファントム殺、ヴラド狂、オリオン弓、ナーサリ術、パラケルスス術、フィン、ネロブライド、両義式(剣、殺)、李書文、エレナ、ジェロニモエジソンだいぶ飽きてきた。アンリマユエミヤ殺百貌酒呑童子ニトクリスランスロット剣、静謐、レオナルド、クロエ。
まあ、殺、術に多いですね。殺はweakだから術がいいし、女性がいいとなると、エレナ、レオナルド、また弓だけどクロエやオリオンでもいいか。

 
そういえば道中の魔法紳士で回避を必ずつかってくるのがいましたが、これはマスターの水着についてる必中でやっつけてました。
マスター服はホントによく選ぶべきですね。

サーヴァント宝具一覧 - FGO(フェイトグランドオーダー) 攻略まとめwiki
サーヴァント/隠しステータス - Fate/Grand Order @wiki 【FGO】【12/5更新】 - アットウィキ

参考にさせてもらったページですよ~
 
ではでは。

・・・ん? 星原ステージに異変が・・?(ゴゴゴゴg)(←おまけステージがでましたが、1回クリアすればよかったので、今度こそ令呪3画をつかってなんとかクリアしました)
さて種火集めだー。
 
以上です。