残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

刀剣乱舞戦力拡充計画

ドロップで太鼓鐘貞宗と明石とか手に入るんでがんばらないとのなぽりんです。
f:id:NAPORIN:20160921140530p:plain

このくらいのペースでこなさないとアレがこないのですよアレ。そうです、旅装束とか旅道具とか手紙とかの極修行セット。
 
なんとも面倒ですが魅力的ですね!
他にも髭切・膝丸、不動行光がドロップで手に入るチャンスです。

光回線の爆速パソコンでも後半の長いコースは一周5分以上かかる。
12周で一時間はかかるよね。1日あたり55回だと4~5時間とかになります。 これは道中戦を含めて55戦をこなせればいいようなので、昼休みなどをつかって手入枠追加して手伝い札をうまく配分すればややこしい編成含めて2時間くらいで勤め人でもいけそうかも。
コツコツさんも追い上げさんと同じペースのつもりで、最初のステージが短いうちに早めにおいあげておいたほうがよいですよ。最終日や、その他の水曜日はメンテなので可動していない時間帯が多いですし。
ドロップ刀を全部持ってる人は4面全コマ解放したあと初級でもまわしてさくっと回数を稼ぎ、修行セットゲットするまでが今回の拡充ですね。
睡眠時間の足りない人とかはやっちゃダメなゲームだなあと。絵師さん大丈夫かこれ・・
 
あと日本号大典太ソハヤと数珠丸と信濃などは今回はドロップしません!
残念、次回に期待です。
 
1面は平均レベル30以下。(レベル1刀を増援にいれます)。
  ※周回コースが短すぎて高レベル刀だと疲労が溜まりやすいので経験値がはいる程度で回りましょう。
2面は同50以下で夜戦→短刀脇差推奨。市街戦→馬無効。ボスドロ明石。
  あまり困難を感じませんでした。
3面はレベル上限なし竹やぶ+検非違使面。
 検非違使→高速槍が毎コマでてきて削られる。刀装より本体を守るためにお守り装備を忘れずに。
 竹やぶ面→太刀以上が通り抜け不可。馬は使えるからつけかえをこまめに。でも高レベル短刀たちならどうせ高速槍以外には先手が取れるから無視してもよい。
 手入れ札がかなり減らされる面。
4面はレベル上限なし。市街戦→馬無効。
 昼間なので短刀は高レベルでも普通に削られてしまいます。
 体力のあるお兄さんから選択。
 とはいえ馬がつかえないのでレベル99大太刀部隊は精鋭兵積んでも遅い・・。一番マシな蛍が育っていれば、軽歩兵か精鋭兵を3つ積んで。
 なぜかレベル99になるとめっちゃ早い薙刀、堂々とつかってやりましょう。
 槍はどっちが早いかな(日本号いません)
 他は、レアな3つ刀装枠もつお兄さんでレベルが高く育っている太刀。鶯丸、鶴丸、江雪、三日月などから。


うーん、やっぱり明石の三条大橋は使い分けが難しい面でした(髭・膝はもう複数もってるのに検非違使がうろうろ出てきてほんと邪魔! はやくソハヤと大典太にかわればいいのに~)から、周回しやすく、つかいわけられるマップがでてるならこっちで入手したいものです。
俺、明石ゲットしたら回想いっぱい見るんだ・・・!
3面をもう少しで埋めて4面にとりかかるなぽりんでした。