残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

刀剣乱舞について/FGOについて

刀剣は戦力拡充計画やってるなぽです。ドロップでレア刀ゲットを狙っています。気づいたことをかきます。

・イベント任務達成の%表示が、10%から90%まで10%刻みにすべて存在すること。(日課の演練はもっとおおざっぱだよね)これで後半は間延びしてるけど10刻みくらいで撃破数が把握できる。
・最近太刀以上の使い所が少なすぎる^^→拡充じゃないほうやればいいの?

・全マス踏破がやっぱり面倒。3面の右下の緑が踏めない・・。

・2面明石ドロップ狙いで右下にいきたくていけない。(無作為なら確率は1/8のはず)
・・打刀0~1本までの短刀中心、かつ平均レベルが50すれすれだと行きやすいっぽい(極で調整)。
・・きわめ小夜+レア短刀5本ズ→東ルート北上
・・きわめ小夜+短刀4+なまずお→1/2くらいの高確率で右下ボスマス(ただしずおに疲労たまる。サクラがとれたら部隊長に)
 


同時にネロ祭2016もやっているという。
城で薔薇ためてます(マシュ+白薔薇、金ちゃん+白薔薇、フレンドアベンジャー+白薔薇、アルテラ+死の芸術、ヘラクレス+至るべき場所、スカサハ槍+阿蘭若)
 
エキシビジョン1「十二の試練」。ノーコンティニュー=ノー令呪ノーせいしょうせきだね。リトライは可能(AP1が支払える限り)。
これ相手がやってくることこっちもやればいいのでは。おもむろにガッツをあつめはじめる。
 ・ガッツつきの鯖(クーフーリン)、天の衣
 ・概念礼装「死霊魔術」、カルデアライフセーバーズ(未凸OK)
 ・死の芸術
役にたたないのはアーツ系(サファイヤ、)開幕系(カレイドスコープ)。緑攻撃でNPたまる総司とジャックがやっぱりここは強いという気がします。そして裏技!!!
令呪でフレンドサポ鯖総司のHP回復2回やったらいけました!のこり1回と表示されてから2回ころさないといけないので注意ですよ。
パーティーはマシュ+死の芸術、ヘラクレスカレイドスコープ、アルテラ+白薔薇、スカサハ槍+白薔薇、フレンド総司+?、クー槍+岩場所 
 
二回目のエキシビジョン「光と影の師弟」は宝具3ターンと同時にしないと即死をかけてくるのがあるみたい、通常攻撃も即死、これは死霊魔術凸とかほしなー