残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

刀剣乱舞 戦力拡充計画です

極セットがほしいなぽりんです。あと太鼓と明石。

手入れ時間ゼロキャンペーンがはじまりました!これで拡充の3面の右下コマを埋めたり、4面を全コマ埋めたりできます。
 
1面はレベル30までのオール刀種
2面はレベル50までの短刀・脇差・打刀(極短刀を入れることで実質レベル60くらいまでいけます)
3面はレベル60以上全刀種
4面はレベル80以上くらいだといきやすいです

手入れ時間がゼロであることで、すごく連打クリアしやすい!いいゲームだ!とおもったのですが、遠征してないので資源が消えるかもしれません。それでもテンポがいいのは最高。爽快。

あとこれだとレベル50そこそこで夜目のきかない刀がすごく鍛えにくいのでちょっと2面・4面の隊長にまぜてみようかとおもいます。

・2面の右のボス上の資源がいきにくい。
 →うちは打刀5(レベル53オール)と脇差し1(レベル引き下げ用)でいけましたよ! 打刀多めだと上にいきがちなマップのようです。


・3面のボス下の資源がいきにくい。極短刀~打刀だと上まわりコースが多い。
太刀・槍・大太刀の平均レベル85~90くらいの編成にして、出陣前にサクラ、手入れも万全にしておくと、下コースからボス方向へ進んでいってくれるんだけど、そのままボスにいっちゃうことも多いので困る。レベルをあげるかさげるかしたほうがいいのかなあ。→さげた(平均80前後のところに67の打刀をいれた)ら辰がでて入ってくれた!3面踏破できた!
 
・4面の左下がいきにくい。これは、やはり見えないヤブがあるのですが、極短刀を多く入れてレベルをさげてものこりがレベル97とかのせいかだめで、極を全員外してレベル57短刀を3本くらいいれた短刀編成ならすんなり進みました。ここの目安は一人が中傷をうけて分岐にたどりつくくらいがちょうどいいレベルってとこでしょう。
 
 
やった、全マス踏破できました。となれば、あとはボスドロ。これはレベルがあがらないからと温存しているレベル99大太刀(次郎ちゃんとか)入れるべきかな!?

11日で戦力拡充がおわったあとも、手入れ促成は11月1日までやってくれるそうです。通常マップの経験値二倍ですごくレベリング(特付け)しやすくなってるので、戦力拡充におけるドロップ率にはこだわらずレベル上げして、全員入手できるキャンペーンをまつほうがオトクなのかな。
うう、つらいけど作業するか・・
作業さえ楽しいゲームがしたい・・