読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

刀剣乱舞攻略ネタをまとめよみ→こちら
FGO攻略ネタをまとめよみ→こちら

←←この行は広告です

続 大須で着物

あのー、昨日の続きです。

祝日でもお腹はへるので食料買い込もうと大須サノヤにいったらすごい混雑で野菜がクソ高かった(弁護しますが、いつもはクソ安い店にしてはという意味で、大手スーパーよりはそれでも安いみたいです)。で、すぐ出て、近くにあって野菜が安くて豊富なイトウというスーパーにいこうと2つ先の角をまがったら、スーパーイトウの斜向いに、「たんす屋」っていう着物のお店があった(いつもあるのだけれど手ぶらなことはないので寄ったことがない)。
地図はこちら
Google マップ


で、路上ワゴンで500円のウールきものとか売ってて!洗える!手入れ楽!かわいい!
店内もみたら昨日いろいろ名前だけ知ったような着物がいっぱいおいてあるわけですよ(お召は売れたのでないそうな)
 
で、絣柄の正絹の紬をきたお姉さんとおしゃべりしているうちに(中略)試着して(中略)スクラッチ削ったら帯が(中略)ああっっっ!!ああっっ!

 
たんす屋(東京に本部のあるチェーン店なんですね)でまたきものと帯を買いました!かっこいいやつ!どうせゆきがたりない体型なのに!!・・・丸洗い済みとかしつけ糸がまだついてるのとか信じられないやすさで売っていたので好きかも・・ファブリック帯はないふつうにいいお店でした。帰りにまた和服のお客さんがきていました。
 

イトウというスーパーはしかもおやすみだったので、秋口の筋子を買ってかえったよ。
naporin.hateblo.jp

終わり。