残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

レトルトカレーの話

昨日のマツコの知らない世界をみたなぽりんです。ついでに逃げるは恥だがやむを得ない(誤)も初めて見られました。
 
一条もんこさんのカレーの話がすごいとおもったのでメモだけ。


定番3品
ボンカレー(チンできる)家族の味

・ククレカレー(チンできる)甘めの味・ゴールデン 気合を入れるときの味 うめぼしやイカの塩辛を少し入れる

名店の味3品
・バターチキン お中元に合う

スープカレー 風邪をひいたときに。具がゴロゴロでも病人に食べやすく、中華麺も合う

・LEE×20 結婚式から帰ってきた独身女子のための

ご当地カレー(粘着フックでマップ化)
・大間のツナ

・福岡明太子

・栃木イチゴ

珊瑚礁

・ボンディのチーズカレー
 
S&B エスビー食品株式会社

まちがってたらすみません。
自分はやっぱり安くてココナツの匂いの咖哩屋カレー

とか、皆さんのお墨付きが多いですね。
でも、防災や自分へのご褒美もかねて多めに買いおきしてもいいんだなーとおもいました。もうすぐお正月ですしね。
ってよくかんがえたらマッサマンとかの缶のカレーはわりと常備してた。
 
チキンもおせちもなにも用意していないNAPORINでした。