残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

連隊戦がわりとキツイ(攻略考えてみた)

赤槍が早めにでてくるのでへこんでますなぽりんです。大典太光世と大包平ほしいです。光世は超難でしかドロップしませんから必死です。
なお前回の記事はこちら連隊戦で御歳魂ゲット(膝丸ゲットはよい子だけ) - 残しておきたい雑談がある

超難

10 昼(赤槍なしor1、刀装2)
9 夜(赤槍なし、刀装3)   
8 昼(赤槍×2、刀装2)
7 昼(赤槍×2、刀装3) ←山場
6 室内(赤槍なし、刀装2)    馬無効、弓・投石無効、太刀以上不利
5 夜(赤槍なし、刀装2)     太刀以上不利
4 夜(赤槍なし、刀装3) ←山場 太刀以上不利
3 昼(赤槍×2、刀装2)      馬無効
2 夕方(赤槍×2、刀装3) ←山場 馬無効
1 室内(赤槍×1、刀装3) ←山場。銃兵無効?

 
なぽりんは
10~7(昼夜昼昼):どうたぬき、やまとのかみ入りちょうつよ打刀部隊(途中から保険のため、レベル99太刀を1つ、無印短刀59を1つ入れるようにしました)
6~4(室夜夜):レベル60~99ちょうつよ脇差部隊(極もいるよ)
3~2(昼昼):レア3太刀・大太刀・槍2部隊
1(室):極2桁部隊
 
という部隊でやっています。特に最初4戦の切り替えをのりこえるための打刀んとこがひやひやします。そこを乗り越えたら最後まではたいていいけます。
敵は、しっかり、なぎなたも遠戦も出してきます。場面によって刀装が3つもついてるし、赤槍の刀装がとくに硬いので、槍・短刀のいない第一部隊全員が槍を切りにいってしまうと、刀装しか削れず敗北します。切り替えが一番つらい(それにしてもフェロモンでも出してるのかこの赤槍め!っておもいました)
それと疲労度はかなり気になります。特に前半、重傷がでてしまうのが(刀剣破壊はないと知っていても)つらくて・・。疲労度があがるとB勝利がまじるせいか、もらえる魂がちょっと減ります。光世は最後の一戦がAであればよさそうなので極をあつめました。かといって魂あつめのため全部隊レベル99でかためるのも経験値がもったいないなあ。

最後までいければクリアボーナスで×2になり、サクラ多めのA勝利連発だと大体362~364くらい御歳魂もらえます。(桜がおちてくると314まで下がりました)
10万かあ・・
ところで10戦目の室内とってもかっこいいお座敷ですね(逃避)えっ、銃兵無理か
 
恒例の平均ペース表はこちら
f:id:NAPORIN:20161222103721p:plain
こちらには怪火ボーナスとかないので、手堅く予想できてしまいます。配布だけだとどうやっても最終日までに6万魂しか溜まらないペース。とりこぼしがなくても37回=37000小判が絶対必要でございます・・・うぐぐ
あっ、二倍桝がありましたね。魂報酬(本丸の受け取り箱に入る)から10桝、任務から4マスで、5000小判近く楽できるのか。

うう、コミケも帰省もあるのに・・つら・・でもスマホプレイ可能にしてくれてるし、うちで2番目に99になったうぐとおおかねひら、二人並べてチャオノマスまではがんばります・・・・
あと、重いためにメンテ後雪が止められていました。あらら。
なぽりんでした。

追記
連隊戦で第一部隊は疲労しないのに、第四部隊がいつも手形5枚目あたりから真っ赤になる。これの仕組みがわかりました。「交代したあとの部隊は、お城で休んでいるので、残りの部隊が頑張っている間に疲労が自動回復するが、交代するまえの部隊は、その場で待機しており、疲労が回復しない。故に連続出撃すると出撃疲労だけで真っ赤になる」手形の進撃途中で中断しても途中から再開できるのは非常に便利ですが、疲労度管理のためには、一回一回の進撃をおわらせて審神者就寝したほうがよいですね。