残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

刀剣乱舞攻略ネタをまとめよみ→こちら
FGO攻略ネタをまとめよみ→こちら

FGO冠位時間宮殿ソロモン第14節

うはーまだあったかあ

敵の情報
クラス術 チャージ数5 ゼロから開始 
開幕:1の指輪(NP全部ゼロにされる。)
状態変化:十の王冠(全クラス防御 術ではなくルーラーだと思えばわかりやすい?いや、やっぱり防御が通じないのでライダーつれていくべき!)
     追加効果弱体(通常攻撃に弱体効果)
 
行動として1ターン目の宝具使用はありませんので、わりとやりやすいですが、変わりにNP全吸収を1ターン目に。うわ。

通常攻撃のデバフが宝具威力低下(〇に十)、クリティカルダウン(!)、NP獲得ダウン(剣に◎)。ターン3ずつ。
あとたまにスキル(たぶん10個ある)を1つずつつかって、スキル封印とか宝具禁止とかしてきます。たまに追加効果もくれる。そして8回目あたりが無敵。魔術礼装スタンでもつかって1ターンやり過ごすとどうにかなりますので宝具は使わずスターかNPためます。
 

弱体解除スキルといえば、祈りのスキル(アルテラ、金時ライダー)。てか、金時ライダーさいっこうでした、ヘラクレス絆10おしのけて最後まで独壇場がんばってくれたのでみんな金時ライダーとかライダーとかライダーつれていくべき。以上。

あーーーーっこのゲームであえてよかったよ!ありがとー!大阪いけなかったけど名古屋にはいくからね!