残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

もしかしてと思ったらあるのがすごい

インナーバッグ、バッグinバッグなどいろんな言い方があり、検索しづらいのですが、要はバッグの中で自立しない奴らを自立させるためのアイテムです。「これなら使いやすいでしょ」っていうドヤ顔の商品写真、メガネやカミソリがむき出しのままつっこまれているのを見ました。(その入れ方だとメガネレンズにガリガリに傷が入ったり、バッグに手をつっこんだとたんカミソリで指を切ったりするのではなかろうか?と思ったけれど売り切れていたので使用見本の写真は自分には関係ないという賢い人が多いのかね。)
 
もしかして・・・とおもったら

zeus3110.wp.xdomain.jp

はい、ちゃんと自作してらっしゃる方が。なるほど~、床マットが強度用の構成材なわけだ。これなら軽いしサイズも手持ちグッズにバッチリ合う(自分で調整できるから)。布地もナイロン平織(丈夫だけどほつれる)かコットンやらメッシュかを適当に選べる。こっちのほうが楽しそう。
 
布用ボンドは強力なのが出てて、私の使うバッグ本体の値段から考えるとちょっと高いんですがとても丈夫に接着できるそうです。

コニシ ボンド 裁ほう上手 45g #05371

コニシ ボンド 裁ほう上手 45g #05371

やっぱり1本買っておいて、こういうときに使おうかなと思ったけど、そもそもバッグが古びてしまっているので、買い替えてからやろうかなとおもうなぽりんでした。