読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

刀剣乱舞攻略ネタをまとめよみ→こちら
FGO攻略ネタをまとめよみ→こちら

←←この行は広告です

FGO生放送みました

開始直前から玉藻の前ゲーム課題達成など勢いある生放送でした。

個人の感想のメモです。正確な情報はゲーム内のお知らせとか見てね。
・9:00 マフィア梶田さん、島崎信長さん、アルトリアの川澄綾子さん、エリザベート大久保瑠美さん登場。島崎さんの衣装つっこみ。開幕宝具「フォンダン・オ・ショコラ」か(ぐはっ)良いものをみせていただく。ちなみに背景はスクリーンではなく緑バックとの合成でのちに黄色いシャツとかが透けた。テレビでみてもまあぼけをあまり感じない動画配信もすごい(後半たまにブロックノイズ)
・9:10頃 アニプレックスの方とゲーム開発者の方登場。FGO1.5章新宿のCMを大画面放映。しかしど、動体視力が。でも安心してください、フリップでイケおじさん以外のあらたに出た4人を紹介。左から新宿アーチャー、エミヤオルタ、新宿アサシン、新宿アベンジャー (ところで「ア」で始まるクラスをあつめてませんか)。あとイケおじさんとオルタXとエドモンかな。新キャラはなんかクールでダークなキャラデザでした。エミヤ弓も黒いがその先へいってるエミヤオルタ。真名とか由来を知りたいがつっこんではいけないのね、早くゲームで体験したいとうずうず。
・新宿をプレイできるのは終章クリア者のみ。よってメインストーリーAPを半分にする。島崎さん「お友達にツイッターとかで聞くとかならずいいアドバイスもらえるからがんばれ」
・あとマスターレベルの上限が130→140にアップ。(やったー☆5編成が捗る。)
・マイルームで音楽を聞けるようになる(要解放手順。モニュメントとか捧げるらしい)
・真名が言えないという話などから話しているうちに瑠衣さんが「あるキャラがバレンタインイベントでおかえしに○○くれたんですよ^^ほんとにうれしくて^^」ってのろけだして。もってないからわからないなあ、どのAUOだろ?
・ここらでもう一度新宿のCMみたよ

・2/24から週末にかけて西武新宿ペペ広場周辺でARスタンプ集めイベント。スタンプを全部あつめると最後にステキなデザインのはがきがもらえて新宿キャラと仲良くなれそう!
・3/31からサントラ発売、ダヴィンチちゃんのステキなデザインだ
・昨年末のFGOアニメもリアルタイム視聴しちゃった梶田さんやファンとかのために青円盤ボックスと初回限定もでるよ
・島崎さんは年末は海外イベントにいってたけどなんと現地で岡○信彦さんにFGOをプレイさせたり岡○さんのオススメゲームもしてたりで交流していたらしい。景色見ろと梶田さんにつっこまれ「アレ(終章)もやらないといけなかったし」うんうんそーだ。
・フィギュアでます。普通サイズのアルトリアリリィとかもあるけど「マンガでわかるFGO」が6体。あのりお先生デザインのぐだこ、青セイバー、白ジャンヌ、あと二体はさんで右端にいたスカサハが。「師匠はこんなポーズしない」
・メーカーさんの胸にかけてた「りなぐだ子」ポーチとか、バスターアタックパーカー~EXパーカーもアニプレサイトで発売予定。島崎さんが端末を無理に押し込むがアイフォンプラスは入らないだろうとのこと
・このへんでたぶんメーカーのお二人がそっとログアウト


リツイート玉藻ゲーム達成により輪投げ。片手でなげてあっさりはずしエリザベート声で「わたしが悪いんじゃない!」エクステラなんですね、島崎さんにささった。次はラストの川澄さんひっしで構えたり直感Sをアルトリア声で発動してたらなんかアサシンぽい影が! 呪腕っぽい ぬぬ ヤッターさすが蒼セイバー(棒)不正はなかった(棒)これでみんなに石とりんごがくるよー! 3人みていたうちの茶の間で「茶番」の声がくりかえしコダマしたという・・いい話じゃないですかー「茶番」
 
・ハサン話。そうか信長さんはゼロでモブハサンだったのですね。
・ハサンの仮面を脱いだ梶田さんが「2時間お付き合い頂き」ん?まだ1時間です
・さっきまでマイテマイテって指示がでてたのに急に島崎にしゃべらせもたせろと・・スタッフ一時間、間違えたのね
・島崎さんトークに入ろうとするも、はい、フェイトシリーズって真名とかすごいアレネタバレのかたまりですよね。まあ初心者のかたはぜひみてと。最初の作品であるステイナイトのアニメ、無印のとUBWと今度やるヘブンズフィールみてほしいと。 ヒロインそれまでの2人とはストーリーがガラッとかわる! そうだそうだー。 アプリにも無料であるもんね。
・あとやっぱりFGO終章やってほしいと。段々5章から、作業ゲーでなくなって、システムの工夫しがいがでてくるからと。右上のターン数みて3の倍数だったら全く読めないけど、3n+2だったらもう残りカードは決まってる(っていうかアタックボタン押す前に右下よくみてスキル使うだけでもちがってくる)
・川澄さんはアルトリア、ジャンヌ秤、孔明が育ってたんだけど、終章でゴニョニョ。いろんなキャラがいたほうがいいねと。
・あと敵で出る天草四郎はヤバイ。見たら真っ先に殺せと声優さんたちいっせいにw でもまあ、アヴェンジャーとか引こうとおもって引けるもんでもないもんなー
・終章やってから年末FGOアニメみてカルデアの職員こんなにたくさんいたんだ!とハッとした梶田さん、たしかに。すごく感慨深かったですよわたしも。
・いろんな作品で真名やら由来を知ってるとFGOでもいろいろ今後は○○が出るのではとかいいたいけど、これ以上はどうやってもネタバレになるからこのあとの飲み会でと声優さん。ううううらやましい

というわけで10時20分ごろ放映終了でした!楽しかった。

いろいろまちがえててすみません^^;