残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

刀剣乱舞攻略ネタをまとめよみ→こちら
FGO攻略ネタをまとめよみ→こちら

刀剣乱舞イベント「戦力拡充計画」2017.3月版

戦力拡充したいなぽりんです。毎度自分用のメモです

・戦力拡充計画での戦闘は、ダメージが本丸まで残ります。刀装も消えたまま。それを補うためにか、4面のうちの緑マス(資源マス)の初回ごほうびで3~4体の刀装がもらえます。1面目が並セット、2面目のボス横資源マスが上セットというふうになっているようです。手伝い札ももらえますし、資源ももらえますが、やはり遊ぶ時間が惜しいし、かといってレア槍が出現するのだから刀剣破壊はあり得るから怖いしで深く考えると大変です。あまり突き詰めずに適当にこなす方がよいかも。

経験値について。かなりレベル上げ向きです。1面目で経験値がもらえるのはレベル~30まで、2面目が~60、次は~99まで全レベルOKです。経験値をもらうためには平均レベルが指定レベル以下になっていることが重要ですので、拾ったばかりの短刀などをまぜてもよい。また、たまには太刀をいれて顔ぶれを変えてやることで、分岐を違う方向に進みやすくなります。全コマクリアして報酬や経験値をもらっておきましょう。
 
・3面目は検非違使で髭・膝コンビ、ボスで明石が落ちます。ここには竹藪があり、分岐も複雑です。極短刀6本だと北コース(子)が多くなります。太刀を入れると竹藪のない中段コースにしかいきません。分岐先のコマをすべてつぶすには、打ち刀を混ぜるなど工夫が必要になります。ただ、極短刀だと手入れ時間が短く資源も少なくて済むので迷いますね。すべてのコマがうまったら明石目当てのボス直行、馬にのせた極5本と大太刀でいいのですが手入れ資源がちょっと痛いです。

・4面目はもっとややこしく、馬無効で、不可視の竹藪があります。物吉狙いでは太刀をいれたほうがてっとりばやいのですが、これも極チームで全コマまわってからがいいかもしれません。

・イベント任務報酬の中で、めずらしく手の届く範囲に「手紙一式」が出ているので、ちょっとがんばれば全面全コマ埋められそうな人は、この任務だけは取っておきましょう。手紙は修行3点セットのなかで一番レアです。旅道具などはうちでは余ってます^^;し、お知らせからみて次は後藤くんが極になってくれそうですからね。

・全任務達成でもらえる「修行セット」などはできる人だけでいいとおもいます。600回撃破には時間がかかっちゃいますし、新学期・新年度にそなえて花粉掃除も大事ですからね。
 
・手形が不要で何回でも出撃できる戦闘面なので、回線が切れたりスマホの充電が切れて戦闘が中断したら、最初から出陣することになります。「戦闘を再開」させてくれないことにちょっと注意をしてください。


なぽりんでした。