読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

刀剣乱舞攻略ネタをまとめよみ→こちら
FGO攻略ネタをまとめよみ→こちら

←←この行は広告です

スイッチ買ったしBoWもやってまっす

更新が途切れがちななぽりんです。
ゼルダの伝説については詳しいサイトさんがいっぱいあるのでうちは特に攻略情報は載せません。
まあでも、すこしずついろんなアレをアレして思い出していっています*1
いつもの特殊ツールはわりと最初のほうに全部?いや、5つくらい、わりとたくさんそろったっぽいのですが、中盤地図が一気にひろがってんもー大変。採取・狩猟生活とはこのことか。折れない刀となくならない矢がほしいよう。
ただ一つ言えることは、行く方向にある塔には何より先に登れ、ついでに高いところからの移動方法も積極に使おうぜということです。なぽりんどこいったら地図もらえるのかしらなどと間抜けなことをおもいながら2つ地図真っ暗なまま道を踏破していたようです。ほんと地図がないとわけわからないゲームやでぇ。見晴らしよすぎて、今行かなくていい場所までしっかり見えるんですけど、次にいく方向を確認してからでないとマークしないようにしましょう。なぽりんほんと苦労したからね!
 
刀剣乱舞は600円払って宝箱詰めなおしてもらっており、手紙2セットゲットしております。あとは余裕で2周目も開けられそうです。2周目おわっても手形のあるかぎりレベリングはするとおもいます。地図は予算をみながらすすめて、ゴールまで最短でも5歩の移動距離が必要なときに6の移動力を持ってるなら、思い切って7歩のとおまわりコースを試みるようになりました。(位動力-1のコースでも、あと5歩あれば回復できるだろうという予感。特に、手持ち鍵が少ない場合はそう思い込むw)そんな感じでやっています。鍵を毎度20個くらいもってかえりますが移動回数が足りずにもってかえれないこともたまにはあります。
とにかくレベリングが無傷のままガンガン進むのが、いやー楽しいなあ!っていう感じです。最初からこういうゲームであってほしかった。
今手元にないのが明石と日本号とだぶるさだちゃんですが、彼らをとりにいくの、ほんと面倒なんですもん。資源も手伝い札も潤沢ですが、なにしろ止め絵の戦闘とさいころだけで3分ずつかかるの、長すぎてうんざりしていました! 本丸の受け取り箱も、2年?まえにゲームをはじめたとき以来に大活躍。こういうザクザク感ほんとひさしぶりだわー。 人生の時間は有限ですからねー。

 
FGOはどうやら今日からすでにぐだぐだ明治維新開幕しちゃっているようですが、見ずにねます。ていうかFGO運営は4/1もFGOGOという謎だが素敵な新ゲームの運営をしっかりやってたし、刀剣とは全く逆で、優秀すぎて生き急ぐなといいたくなります。あんたたち、仕事ができすぎやで~。こっちが仕事するひまないで~。

 
今年は花粉の飛散量がひどいようなのでみなさまお気を付けください。鼻声のなぽりんでした。

*1:なぽりんはトワプリと時オカと砂時計だけはプラットフォームになるハードを買ったと同時にやったかな、程度のゆるーいゼルダファンです。大人になってからはじめたから、いろんなストーリの記憶がごっちゃまぜです。いつも同じ村がいるじゃないですかーやだー