読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

刀剣乱舞攻略ネタをまとめよみ→こちら
FGO攻略ネタをまとめよみ→こちら

←←この行は広告です

蚊の話

冷え性のなぽりんです(あいさつ)。
最近急に気温があがったのですが、昨夏からセットしっぱなしにしていたベ〇プノ〇マットが倉庫で液漏れして大変なことになっていたのでみなさんもお気を付けください。なぜか倉庫の前をとおるときだけ咳がとまらないとおもったよ・・。つかわないとき蒸散器具から外して蓋をしろって書いてあるのに守ってなかったため、気温が高まって内圧が高まったときに上から漏れてしまったようです。
除虫菊は家にヤニがついてしまいますし、痛しかゆしです。
殺虫剤(除虫菊でも)を使うくらいなら手でたたくといきたいのだが、夜電灯をつけると家族みんな起きてしまうので、みんながテレビを見ているときなどに寝室の天井を探しにいきますとたいていいます。壁とか天井にとまっている蚊は、ティッシュの箱の側面を壁面(天井面)に平行に押し付けるように叩くとかなり殺りやすいです(平らな箱でそーっと近寄ると逃げにくいです。遠近感がつかみにくいせいか、風圧が来ないからか?) ぺしゃんこになったやつはそのティッシュの紙でキレイに拭きとれるし便利。
ちなみに暗闇でも撃墜したことあります。耳元で音がした瞬間自分のほっぺあたりを平手でたたく。これで朝起きたら枕元に3匹死んでたときはうわー、2回ミスったんじゃなかったんだ俺スゲーなっておもいました。
冷え性で夏でもクーラー入ってる間はタオルケットを完璧にかぶってるからできることで、他の人は足の裏とかイヤな場所ばかりをぞんぶんに刺された後なのであまり賞賛されることはないです。
あと、20年くらいまえにラケット型の殺虫ラケットが売っていましたが、意外と通り抜けてしまったり、通電したあとも思い出したように動き出すのがいてめんどくさいです。
というわけでエコでロハスなティッシュ箱か暗殺wで行きたいなぽりんでした。