残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

身辺報告

・FGO  おとといにミッション100までコンプ(=定礎復元)したので、桜チップをぼつぼつあつめていますが、飽きてきました。あふれるAP。 そんで、未クリア家族の分もクエストを手伝ったのですが、やはり家族も(新人ではないものの)こまめにプレイ時間をつぎこめない立場なので、レベルマックス強化マックスのサーヴァントがおらず。特攻鯖はわたしの倍くらいもっていましたが、たとえば李書文がいるとおもったらレベル60フォウ強化ゼロだった、じゃあ特攻外から選ぼうあっジャックがいるとおもったらレベル80のフォウ強化ゼロだった、みたいなことで(フレンドさんでレベ・フォウ強化マックス☆5鯖を見慣れているだけに)かなりやりづらかったです。そも☆5はコストが高いので、フレ以外の自部隊は、レベル60の☆5を5匹そろえても礼装がつけられずに不利になるだけ。それだったら(☆1のレベル65のほうが・・・とまではいえないけど(☆1はアーラシュ以外宝具が補助なので))、☆3鯖をマックスにしておくのが育成コストも安いし宝具レベルも上がるし配置コストは少ないしその分礼装にまわせえるし、で使いやすい。スキルも☆3からバフが増えてくるしクーはバフなしだけど弱体回復できて呪われようが攻撃されようが死なないし。
でもまあ家族は代うちコミで何とか残りミッション10そこそこまでこぎつけてました。BBの育成までは手伝わないぞ(手伝う)。
自分の主力は、イベント通貨回収の周回用は槍はクー(補助で直前に引いたためレベル60にしかなっていないエリザ)、騎は金時と牛若、術はエレナブラヴァツキーとアンデルセン。など。
突破用はレベルマフォウマの対応クラス鯖に借りマーリン自マーリン(前衛だけでイケてしまう試合もあった。特にボス後の「?」つき)、マシュ、しんがりヘラクレス。中ボスラスボスのつらい戦いは三日あけて鍵開け周回している間にたまったレイジュ使えたのでもうすべてすんなりでした。
 
・その他 私的にものすごく忙しい一年になりそうです。でも暇な時間は家でFGOやったりしようとおもいます。