残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

連隊戦初夏の陣2017蛍集めについて

大包平もソハヤデンタもくれるならほしいなぽりんです。ついでに蛍丸の練度もだいぶ前から99だけど2本目の練度上げてもいいかな。
 
f:id:NAPORIN:20170531080108p:plain 
 
標準のペースとしてはこんな感じですかね。(序盤は解放のためもうすこしもらえる数が少ない)
三倍籠が全く入手できなくてもおよそ28000小判で大包平もらえそうな雰囲気です。
以前とおなじように4部隊に昼なら大太刀、夜なら極短刀、両方ごりおしたいなら打刀を中心に編成して、使い分けるとよいでしょう。
乱は初めてでいくつもらえるのかわからないですが、そのうち戦略みつけたら書きます。

・蛍丸が参加した戦闘で報酬蛍が1.5倍(端数切り捨て)にされる。
・蛍丸は別部隊であれば2本以上配置できる。4本つかって4部隊とも蛍入りにしたっていいわけか。
・易を全戦闘蛍丸入り太刀~打刀部隊で押し通したら蛍147匹いけた。普313匹(蛍丸半分)、難356匹(蛍丸少、A少)、超難672匹、乱912匹でした。
・最高記録について、乱で極短刀5振+隊長蛍丸+3倍籠で1部隊で10戦すべてをA~Bでこなして2400匹捕まえました(経験値も12000くらいもらいました)。三倍籠をたくさん購入したら、このペースならすぐに大包平もらえそう(1日6枚の手形でおよそ1万5000匹の計算ですから、4日でもらえるとかもありそう)。極を4-5人持っていて、大包平をどうしてもゲットしたいのに極端に忙しくて時間がない人ならやってみる価値ありでしょう。
・その他、ソハヤやデンタが乱のボスドロップでもらえることがあるそうです。

自分の本丸は、練度が99の刀と、70前後の刀に二極分化してしまっていて、今回のイベントは80前後の刀を鍛えるチャンスなのにちょっとまよっています。70だと結構力不足というか、こまめな手入れが必要で、連打進行できないので面倒・・。