残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

刀剣乱舞攻略ネタをまとめよみ→こちら
FGO攻略ネタをまとめよみ→こちら

復刻版鬼哭酔夢魔京羅生門(茨木童子退治)やってます

なぽりんです。昨年このイベントをすごく楽しんでやってたので、いっぱい礼装があります。

・なぽりんがバトルポイントを集めている方法

最難関コース鬼ころし級(600万削るとひょうたんが14パネル出ます)

リーダー マーリン90+凸ゴールデン捕鯉魚図
2番手 マシュ80 恋談火
3番手 ザコ用自鯖(相手が馬なら殺水着スカサハ80、相手が剣ならアルジュナ90) 凸遮那王流離譚
サポート ジャンヌ+凸遮那王流離譚
5番手 狂ヴラド3世90+凸ゴールデン捕鯉魚図
6番手 槍クーフーリン70+恋談火
カルデア戦闘服

なお狐礼装は引いていない模様・・。

1バトル目はスターがたくさんつくので、ダメージを分散させながらマーリンかスカサハの青カードを使っているだけで溶けます。運が悪いと防御弱体かけられちゃいますが。
2バトル目はマーリンの左スキルでNP底上げ、マシュの左スキルで防御アップ。茨木に照準をあててマーリンが溜まっていたら宝具ののちスカサハ青通常でスカサハになんとしてもNPを溜めます。
3ターン目までにバフスキル(マスタースキルの左パネルやマーリンの左・右パネルなど)かけたスカサハ宝具をうって右手と左手を同時に消します。手のHPを中途半端に削ると死亡時チャージアップスキルをつかってくるので全体宝具で同時に瞬殺がよいです。そのあとのターンでマスタースキルの右パネルを用いてスカサハとジャンヌが交代。
4ターン目で茨木がチャージ満たん。マスタースキルのガンドで1ターン止めます。ジャンヌのNP管理。
5ターン目は宝具でマシュの右端と真ん中のスキルで受け止めるか、マーリンの真ん中スキルで受け止めるか。ヴラドが出ていたら吸血でチャージを減らすこともできます。
それ以降はガンガンNP溜めては打つ繰り返しでたいてい600万バトルポイントを稼げます。
アーラシュのステラも強いらしいですねとおもってよくスクショみたらレベル100アーラシュだったうぼあ。

鬼泣かせ級の1.5倍のBP消費ですから、バトルポイントも450万バトルポイント以上稼げそうなチームなら鬼ころし級周回でよさそうです。
 
・ひょうたんあつめ

鬼なかせ級(ひょうたんは9パネル前後です)
上のやつの礼装をすべて恋談火か勧進帳にし、フレンドも狐でやると、BP削りきれずに結構ツライですが、ザコ(京の酔人、右手左手)さえ全て殺しておけばひょうたんは同数程度おちますので、BPが三分の二で住むならこっちを周回したほうが楽ですね。ただ、1バトルも3ターンくらい、2バトルでは15ターンすべて茨木(自部隊が弱くてとどめをさせない)とじゃれあうので、かなり時間はかかります。