残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

なんだかブログの調子がおかし・・・かったけど治った

・今までと急にいろんなものの位置が変わってしまいました。
(すべてフッターに移動しています)
・最新記事が表示されません。

ただいま問い合わせ中です。

回答もらえました。
とあるサイトさんから頂いて、自分でつけていたjs?がうまく動作しなくなっていたようです。

「headに要素を追加」の中身をキレイに削除して、はてなタロウという見本だけ残る状態にしたら治りました。

ご対応いただいたhatena運営さん、ありがとうございました。
 
その後、jsの作者さんから「張り付けるときにスクリプトタグが閉じないやり方でやってしまっているとそうなる」とのご指摘をいただき、もう一度スクリプトタグ復活で導入させていただきました。
丁寧な対応をいただき再度ありがとうございました。

というわけでお世話になったので宣伝。
パクられた感があるキャッシュサイトに対抗するやつ - すなばいじり
知らないうちにパクリ系サイト(キュレーションメディアとか)に中身を全部持っていった形でのコピペ記事を作られることってありますが、その防御策が書いてあるサイトです。なんか難しそうですが、赤い四角がいっぱい並んでるとこから下を読んでみてください。私はまたつかってみてます。