残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

火曜日の午後にはソシャゲをプレイできない

・・・と、うすうすわかっていて何度もアクセスしてしまうなぽりんです。台風がきていてお外に出られなくて退屈なのです。
パズドラは「メンテ(ナンス)中」と表示されるからまだいいのですが、刀剣乱舞は、火曜日の定期メンテ中に起動しようとすると「バージョンアップして」→「あなたのは最新。開く?」→「バージョンアップして」の無限ループにはまって謎の挙動にいらいらさせられてしまうのでご注意ください。そんなときはおとなしくタスクキルして18時すぎにもう一度アクセスするといいですよ! 
あと、FGOは以前は水曜日午後が定期メンテでしたが、最近は定期メンテなしで運用しています(定期メンテ延長時の詫び石配布もなくなったといってリヨせんせのネタにされていましたが)(あと完全にメンテがないわけではないです、大型イベントの解放直前にはほぼ必ずメンテ入ります)。前々からおもっていましたがFGOスタッフの技術力はほんとすげーな(まだたまに宝具オチしたりフレンド召喚がマタハリの巨乳に隠れて全くノーリアクションになるけどな)
 
せっかくここに書いても必ずいつかの火曜日午後にこの愚行を繰り返すであろうなぽりんでした。