残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

刀剣乱舞攻略ネタをまとめよみ→こちら
FGO攻略ネタをまとめよみ→こちら

FGOデッドヒートサマーレース!~夢と希望のイシュタルカップ2017~のアタランテ平原やってます

なぽりんです。この日記の表はすべてクリックで拡大できますぞ(なぽりんが作りました)。
いつもどおりざっくりした攻略表つくったのでどぞ。
特攻鯖
f:id:NAPORIN:20170810102545p:plain
特攻礼装
f:id:NAPORIN:20170810115640p:plain

アタランテ平原
f:id:NAPORIN:20170810114137p:plain
赤字の鯖持ってる人はその行の右に書いてある礼装をぜひつけてサポートに出してみてください、みんな絶対使うよ!
ご親切な方のまとめツイートはこちら↓

ドロップ素材がもうちょっと詳しく書いてあります。

まあ、パーティーのバトル職に余裕があれば空いた6番目には必ずイシュタル騎とかをつっこんどけばちょっとずつ部品を得する感じですね。
部品を溜めたら報酬ショップでクレオパトラ礼装に引き換えて最終的に効率よく黄金の葦を狙っていきましょう。
また、今回は初級や中級クエストをまわってもいつもの初回クリア賞品(リンゴとか)はないので、全部回るのではなく最初から実力に見合った上級など狙いでポイント効率稼ぎするのがよいかも。ただし、初回はどこにどのザコがでるかわからないので、カルデア戦闘服でチェンジの用意を。(クエストアイコンの右上に未クリアクエストの分だけ、数字(丸いオレンジのバッヂ)がついたままになるのは気になるけど消さなくてよし。)
ポイントはチームを選んで稼ぐと、上位に入ったチームに費やしたAPが、あとでQPと素材で報われるというしくみです。報酬画面の左タブに切り替えて見てください。とりあえず1票ずつ全チームを応援しておくと素材3種類は確実にもらえますのでおすすめ。
たまたま特攻鯖が手持ちの中にいっぱいいるクラスで戦えるクエストをガンガン回るという手もありますし、再臨素材・スキル上げ素材の足りてない人は素材で選んでクエストを回るという手も。
あと、さりげなくお盆のみの特売、ダヴィンチショップのマナプリで追加の金種火セットが売り出されています。イシュタル騎を必ずもらうつもりの人は最初からレベル上げしておくと楽かもです。といってもレベル40で葦が足りない~ってなりますが。
 
プレイ感想としては
・わりと上級者向けな気がする・わりと新規鯖優遇(古参高レア鯖の出る幕なし)(☆3のブーディカとバベジンは例外的に古参で優遇っすね)
・かわいいなあ~~~~パパかわいい~(バトルに出かけるときのミニパパを見て)(というかアタランテ平原画面のミニアイコンが全員たまらんて)
・ところで男子水着組・・2部に期待ッ(結局アルトリアオルタ術とかのグラフィックしかまだ出てない鯖がくるだけなのは知っていますが期待するくらいいいじゃないですかー)


一夜明けて次のブーディカ火口なのでまたやってみるテスト
またもご親切すばやきツイッタラーさんから


をみたりしながら
ブーディカ火口
f:id:NAPORIN:20170811091919p:plainという表をつくってました。
もうフルスロットル級だけにしぼらせてください~頭が混乱してたいへんです。(自分でプリントアウトして使っている) その他の特攻対応表は上の表から変わりありません。
みんな足りないのは奇奇神酒だからまたアルトリアチームが一番かなあ。
あと敵が3種類湧くとこは攻略自体が時間も長くなってなかなかむずかしいです。今回のビリは頼光かもね。

第三幕はFGOデッドヒートサマーレース!~夢と希望のイシュタルカップ2017~の地溝帯やってます - 残しておきたい雑談があるから。