残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

☆4鯖もらえるがまだもらっていない(FGO)

もらえる鯖はもっていない鯖から選びたい派のNAPORINです。
 
☆4鯖だれもらう?アンケート結果(100人のNAPORINにききました)

・エミヤアサシン 3票
・ポロロン私は悲しい 3票
・乳上 3票(ピックアップ10連したけどこなかった)(かわりにマーリンがきた)
・アルトリアセイバーオルタ 3票(こなかった)
エジソン 30票
・リショブン3票
・剣スロット 15票
・エミヤオルタ(ボブミヤ) 40票

どうやら手持ちにいないやつの性能(剣スロット)、主人公性(アルトリアのどっちか)、あと円卓性、ゼロ性、ほかの人がかっこいい二次書いてるの見た回数で決まってますね。
エジテスもアルトリアもほんとNAPORIN的にはそろえづらい鯖で、ニコテス目当てで星5弓がめっちゃ充実してしまったしアルトリアはオルタサンタしかいまだに来てない。かわりにマーリンと円卓は意外と来てくれる感ある(最初は全然来なかったんですが、アルトリアピックアップの日にばっかり回していたかららしい)。
そんななかでエジソンだけでも、☆4トリアだけでもそろえとくべきか、でもキャスギルもガウェもイケメンで来てみるとやっぱうれしかったので心のちんち欲望にしたがって今後自力で引けるかもしれなくても剣ランスロットか。
要は、FGOは微課金のままゆくゆくお気にのイケメン(含アルトリア)全員揃えたいので、将来の自分に「どれが一番最後まで手こずったか」を尋ねてみたい気持ちなう。アルトリアかなあ・・家族内に剣スロット最終再臨持ち2人いるから、最終再臨絵をみせてもらってもりあがって勢いつけて入手という手もあるかなあ、手持ちの因縁キャラとのマイルーム会話あるんだったら絶対剣ランスロットなんだがなあ。ちなみに家族にはヘラクレス勧めておきましたん(うちは宝具3だからもういいかなって)。でも一人はエミヤアサシンの宝具あげたらしい。
なんかね、最近の自分のやさぐれっぷりに寄り添ってくれるのは(全鯖の中では☆5クーフーリンオルタだけどそうそう手に入らないので)エミヤオルタ(黒ママ)だろうってんで最大獲得票なんだろう。入手前はあまり食指が動かないのだが運命はそちらを向いてそう。
以上、自己分析用のメモでした。