残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

最近買ったものの話

安くていいものを買いたいなぽりんです。
アフィリエイトリンク張るね。一応ここからかってくれたらなぽりんにほんのちょっと報酬はいるけど最安値とはかぎらないし送料かかるし、まあみんな、スーパーでさがして普通に買ったらいいとおもうよ。スーパー楽しいよ。

薬局

ニベア 

ニベア クリーム 大缶 169g

ニベア クリーム 大缶 169g

冬だから保湿用にニベアは完璧です。白塗りしてしばらくして体温で透明になじむくらいの厚塗りがいいです(漢塗りというらしい)。乳液より青缶がいいなあ。乳液は父が出しすぎたときちょっと吸い込んでてあれは魔法みたいだった。
・チョコラBB
【第3類医薬品】チョコラBBプラス 250錠

【第3類医薬品】チョコラBBプラス 250錠

安いユンケルが30本くらい一瓶につまってるような感じの成分でしょうね。カフェインが入ってないので寝る前でものみやすい。タウリンとかほしいときはユンケルで。

おやつ

・純露という飴 

UHA味覚糖 純露 120g

UHA味覚糖 純露 120g

普通のスーパーにはどこにもないとおもったら、100円ショップや駄菓子屋にあることがわかり小躍りしながら買いました。べっこう飴味と紅茶味、どっちもファンです。黄金飴とも醤油飴ともまた違うのですよね~。今は難消化性デキストリン入りがあるんだって。どこで置いてるのかね。見たことない。
・もなか(最中)、粒あんのが8個一列にブリックパックにつめられてならんでるやつので、もちがはいってないし、大阪のメーカーのオレンジ色に白抜き唐草のラベルのやつがお気に入り。(amazonでも楽天でもリンクをみつけられなかった。最中しか手がかりをおぼえてなくてすみません)
西友が安いラミー。
ロッテ ラミー 2本入×10個

ロッテ ラミー 2本入×10個

1枚139円くらいで買えるとうれしい。運転前にたべてはいけない。
 

調味料

・リケンの刻み玉ねぎとサワークリームのドレッシング

スモークサーモンにもレタスにもキャベツにもなんにでも最高に合う。あたりですな。こっちもおいしくて大瓶で買いだめしてあるのについタマネギから先につかっちゃった。これもおいしそうで浮気して買ってある。
醤油ではこのセットがおいしかった。
にんにく醤油はそのまま焼肉のタレに。
ポン酢しょうゆは揚げ物に。
たまごごはんはいうまでもなし。
手頃で、わりとはやく使いきれて、もうちょっと使いたかった?でもいたんじゃうかな?といういいサイズ。
あともう出荷ないかもしれないけどミツカン塩麴レモン。

おかず

・鴨パストラミも西友が安い。(西友のはさがしてもなかった)

・豚足のとろとろ煮もうまいうえに西友だと350円くらい。日本酒の味が濃いんで、まわりの液体が豚コンソメとしてもすごく優秀だとおもいます。
・サラダチキンもコンビニよりスーパーがやすい。ハーブとかカラムーチョとかいろんな味があるらしい。

・・ダメでした

ついでに買って自分にはあわなくて・・だったものも覚書しておきます。

甘くてバターのこってり感があるうえに海のにおいがする調味ペーストの扱い方がよくわからないんだ・・ ピザでいうとゴルゴンゾーラはちみつピザの系統なんだろうか? さらにアンチョビのせちゃった感じかも。もしかして、これで土手つくって真ん中に卵のせたトーストしか用途がないの? どうしよこれ・・

ソウミシャンタンになるまえの赤い缶のアレ
自分はダメでした・・とんこつラーメン店のにおいに感じてしまった。普通の鳥ガラスープ(粉)やチキンコンソメは大丈夫なんですけどね。
 
顔のムダ毛剃り電気カミソリの電池、何度いれかえても寒い洗面所におきっぱなすとうごかない><

全く関係ないけど他の人のフジヤレモンスカッシュ記事がおいしそうだった。
スーパー探索いいよねー
bambi-eco1020.hatenablog.com
以上なぽりんでした。