残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

あけおめことよろ

年始ですね。イオンの抽選券は年末分は全てティッシュになりましたなぽりんです(挨拶)年始分抽選は並んでたら景品全部でたのでと解散させられました最後尾とおかったのに。コミケの企業列で味わったことあるわこれ、売り切れ怖い 徹夜組は帰れ



おせちは自作栗きんとんとあんこもちと市販の数の子。のあとは外食や、おせちもいいけどカレーもねをやりました。餅チーズベーコンお好み焼きもやりました。キャベツとマヨソース味が無性に食べたかった
丸二日くらい麻雀しました。3人麻雀はしばらく楽しめましたが試行がかさなると有利手が決まってしまってつまらなくなり自然に四人麻雀に移行したら、とうとう一人二役してたひとが腰を痛くしたので自然に解散しました。身内3人麻雀だとお年玉決定といってエゲツないツモのみあがりによる親リーチつぶしが発生する。接待などない。酔っ払ってチョンボがてら振り込む人もいない。大差も発生しない。いやさんまで発生したけどね。トイトイに裏ドラ付いてドラ7、あれは大事故だった、、、遠い目
もうお年玉はジャンケンで決めようぜ、、、(呆れ)
それに比べるとアグリコラはまだ全部のカードが読み切れてない分楽しいです。
FGO福袋は三騎士側でルーラー特にシャーロックなど来ないかと引きましたところ、モーさんが出て宝具アップのみかーと思ったらなんとその数秒後に両儀式でました自慢。北斎ガチャは爆発して礼装だけ来たです。あと年末番組がたのしかったのと、第1章だけで感動したのでFGOはいい文明。
今年こそ運動したいです! カーブスはいい文明ですのでよろしくお願いします