残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

今さらFGO種火脳死周回してます。

今さらFGO種火脳死周回してますなぽりんです。
周回用はまず未凸カレイドスコープを3枚用意して~、全体攻撃宝具のNPバフ持ちにつけて前衛に並べます。これを曜日にあわせて4チームつくる。
大体、弓・術の☆5鯖とかアルトリア系は自バフもってる気がします。 バフが全くない子でも火力の全体宝具がある子も1人だけまじえてよし、魔術礼装アトラスからバフかけられます。もしスキル「高速神言」か「星の開拓者」がある(育成済みニコテス、ドレイク、ダヴィンチちゃんあたり)はカレスコでなく虚数魔術や捕鯉魚あたりでも行けちゃう。
低レアでもファントム、清姫呂布、術ジル、子ギル、アレキサンダー真っ黒いマックロイあたり全体法具だし、配布鯖でバーサーカーで自バフありの全体法具もち茶々など使える子が結構手持ちに増えていて探すのがたのしいです。アーラシュは自分は(交代時間が長いのと、心情的なもので)使用優先度は下げてます。
フレンドさんは凸カレスコの頼光とかニコテス、ドレイクなど常に出ていれば使えますが出ていない時間帯もあって探すの面倒なので自鯖で前衛3人組めれば楽ちん。これで1ターンキルを連発して電波と充電がよければものの1分くらいでまわれます。すげーないつのまにかここまで強化されてた幣カルデア
 
NP20の超級1回まわれば9枚の火が落ちます。自分はいまAPが140なので、金リンゴ1個でおよそ50枚強の金猛火と10枚強の銀大火(あわせて63枚)がもらえるです! これはつまり金リンゴ1個が月始めに経験値セットと引き換えるレアプリ全部と同じ効果になるのですな! とってもお得。リンゴ100個あったら5000枚の猛火かよ~ひゃーうれしい。速い安いうまいだよ~。
というわけでできるだけ暇があるかぎりまわって自鯖全員を最終再臨させてみたらアイコンのテンションが全体的に高すぎた。ちょっと鯖によってはアイコンを1段階前にもどしましたがどれも再臨セリフもこみでかわいいかわいい。
そして当然ながら再臨素材とQPが足りなくなる流れ。昔は蹄鉄がめっちゃ足りなかったけど今は骨と塵が200個ずつほしいしおなじ周回してる家族は頁が200個ほしいらしい。今月30個もらえる骨なんてフランちゃん1人にも足りねえぞ。うむ。骨よこせーな気持ちちょっとわかってきた、けどまあやることなくなってもアレなので種火の時は種火だけでじっくりやります。全員再臨はさぞ暑苦しかろうな。わくわく。アレキサンダーはとりあえず再臨絵も好きだけど再臨前アイコンのほうがショタかわいいという理由でもどしたらブーディカと姉妹みたいでほんまかわいすぎたほんますき
昨日今日再臨できて個人的にちょっとびっくりした最終再臨は俵藤太と、わかってたけど術ギルですな。骨が足りないんで再臨みれてない子が20人くらいいてファントムとかかなり楽しみにしている。
 
種火半額フェアが終わったころ強化クエ半額フェアとか来るんですかね。強化クエストもスキル上げも楽しみです。