残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

なぽりんはスプラ2やるなら全ブキに浮気してほしいし

※ここのタイトルがかっこよかったので
arcadia11.hatenablog.com
 
なぽりんはスプラ2やるなら全ブキに浮気してほしいし、その手段としてアルバイトにハマってほしいです。
アルバイトは1回3ウェーブでできてて、4ブキを順繰りにつかいまわします。
チャージャー、ローラー、シューターなどなど。
あと4スペシャルもつかいまわし。
ボムだけはスプラッシュボムだけだけどね。
 
長距離系
・もちろんスプチャーさん4Kさんは高所にあるバクダン、遠方の固い敵を1発で狩れるので高所に陣取っていき返しかねてがんばってほしい。あと射線で次の敵を示すってとこもかっこいい。インクにけっこう貫通力があるので(射線上にテッパンさえいなければですが。)鮭混みした場の中心にも手が届いたりする。上から全体を見下ろす目線がかっこいい。ボム投げるとあっという間にカラになるのがつらい。
・竹筒と洗剤とリールガンはとてもチャージの早いチャージャーだと思っている。ただ、どれも1発では固い敵は仕留められない(リールガンはバクダンなら当て方次第で1発でいけるとか、経験値が必要)。
中距離系
・プライムシューターはバクダンころせるシューター、かっこいい。インク切れ早い。
・ブラスターは(コ)シャケ処理が早くてかっこいい、爆風でこっちむきのテッパンもなんとか殺せる。ロンブラだったらバクダンいける。
・傘系もブラスターみたいなもんだよね意外とインク効率もまあまあいいし、パージで自走させたら金シャケラッシュのときとかものすごく働いてる。
・ローラーはもちろん塗るしバシャるし縦フリで空中で方向かえてバクダンたおしたときの俺やったぜ感ったらない
・スピナー・・・は、うん、スピナーは・・いいよね(こいつだけはせっかちなNAPORINの気性にあわないのでほめどころにこまる)
短距離系
とにかく球数が多いのと塗り勝負。ぐるぐる回りながら塗りながら進む移動砲台。雑魚を焼野原にできる。振り向きざまにインクでるため本当にスピーディーにうごける。場によるけどインク満タンではこんできたコンテナ近くで1秒2キル(しのびよってきたオオモノ)とかかせげるとマジ爽快。クイボなくたってこれくらいできらあみたいな。インク切れもめったにしないしボムも投げれるしチャージャーの足元のコジャケも処理できるしこれはこれでチャージャーとは違う意味のかっこよさがある。ただあまりににも有利になるため4つのなかの1人しか配属されないことが多い。会場端まで生きて行って帰ってこられる移動力に優れるので、ノルマ達成前のタワーを倒すのとかいい。タワーたおしたとおもったらテッパンやモグラがきてよく孤独死してしまうけれど。自分はボールドマーカーがすきです、シャープマーカーは中距離相当だとおもっている。