残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

まだグラブルやってる(グラブルメモ3)

大体レベル50くらいでキャラが頭打ちになってきましたなぽりんです。もうすぐグランのランクが50になるので素材(アニマ)をもらえるクエストが開くの楽しみです。
さて追加のTIPSから。
 

アイフォン版は遅い?

らしいです。PC版は画面の縦横比が変えられる分、スクロール操作が少なくて済むため早いとのこと。ただ自分はしばらくはこのままスマホ版でいきます。モバゲーidは一度消したはずなので面倒なのと、生活スタイルからみてスマホのほうが比較的長時間プレイ時間がとれるため。(別に長時間やらんくていい)
 

倉庫買いました

育成が上限に達してきたら素材武器が邪魔でしょうがないので倉庫行きましょう。倉庫は500召喚石で200個入れられるので拡張よりお得。ガチャに余裕があればもってて損はない。「倉庫の使い方は知ってるぞ、マイページ→右上メニュー→倉庫だな。」いえ違います。倉庫にいくと「倉庫から出す」ことしかできない。
正解はマイページ→右上メニュー→リスト→武器を選べますが何も選ばず下にスクロールして「倉庫に入れる」→入れる先はどの倉庫かを選ぶ→好きなだけ倉庫に入れたい素材武器をポチポチ押す→一括で入れられて万歳。

日課

だいぶ日課が決まってきました。
・ログインするとガチャが10~100連引けるので引く
・APとBPは満タンになっているためとりあえず消費したい。月~木ならエクストラクエストにいき自動バトルでAP消費。BPはイベントクエストのマルチを5回やってマルチボーナスもらうのに使う。(金の勲章はいっぱいもらって箱が空になったので今はBP1しか減らないベリアルバトルに参加して銀の勲章あつめ)
・上限解放せっせとやります。
f:id:NAPORIN:20180612160922p:plain(201806訂正済)
素材集めクエの上級のものについては、アニマ集め(討伐クエ)はグランのランク50以上で開放ですが、素材だけあればよいのではなく上級解放自体がストーリークエストの進行度で制限されている部分があるので両方やらなければならないのがつらいとこ。
・AP、BPが満タンでなくなったらちょっとだけストーリークエストを進めるとまたランクアップして満タンになるので最初から繰り返す。
・ストーリーだけやって満タン以上に次々積み上げていく手もあるのですが、素材が火~金しか落ちないものがあってとにかくAPは素材と優先的に引き換えしたい

バトルの自動化

レベルが先行した状態で、ノルマ消化的にストーリークエストや素材用試練クエストをやるときは、「攻撃」を押した直後に左の小さな「AUTO」を押すといいです。通常攻撃だけでサクサク進めてくれます。
また、アドベンチャーパートやストーリーのスキップも便利です。
とはいえ、編成は自動でやってくれないので、強い武器とレベル低いキャラの組み合わせをこまめに更新しています。
 

強化が面倒

強化でもおすすめを使いこなすとよいそうです。
強化画面→強化したい強い武器を一つ選ぶ→素材選択→「おすすめ選択」の右の「設定」というボタンがあります。
そのなかを上から次のように選ぶとよいです!
「レア以下、ボーナス無しのみ、スキル無しのみ」
一番上のドラッグするとこ「レア以下」は、今、クエストやりすぎて受取箱爆発してる人は「エンジェル武器のみ」にしたほうがいいかもしれません。

これは鍵アカウントのお友達がおしえてくれました。

これで誤っていい材料を使っちゃうことがなくなりますぞ! サンクス夜逃げさん!