残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

FGO復刻版三蔵ちゃん天竺へ行くの後半戦

ストーリーを全部やったら周回モードがたくさんでてきてややこしかったなぽりんです。
周回用の編成だけ全部書いときます。ほぼ自分のためにです!
 

六道輪廻

どれも「功徳の玉」を「大蓮華」に換金するためのクエスト群。7つ目は1回しかできないが大蓮華めっちゃ落ちる。そのあとは6つめの地獄道が最も効率がよい。

大蓮華アップ鯖:モードレッド剣、アルジュナ弓、カルナ槍、アルトリアオルタ槍、ゴルゴン三姉妹殺弓騎、ナイチンゲール
大蓮華アップ礼装:多い順に九首牛魔羅王(オルタ槍の黒紫)、GoWest!(三蔵とぐだ男のピンク)、三昧真火(モーさんの赤うさ耳)、三色兼備(三姉妹の緑)

修行の旅

初級~超級は初心者向け。いろいろとごちゃごちゃ落ちてわかりづらい。
火炎山級は「AP」を「功徳の札」+「功徳の玉」だけに有利な割合で変換する。前半デイリークエと似てる。
天竺級は「功徳の札」をひたすら高効率で「肉まん」と「仙桃」と「金丹」にだけに超有利な割合で換金する。
火炎山と天竺だけ交互に回るとダビデのお店を棚の半分くらい空っぽにできる。

修行の旅 火焔山向け鯖:特になし、強けりゃよい(殺がおすすめ)
修行の旅 火焔山向け礼装:英雄風采三英傑(ぐだ子と李書文のオレンジ色)、風雲仙姫(ナイチンゲールの水色)

修行の旅 天竺級向け鯖:三蔵術、孔明術、哪吒(なた)槍、李書文槍、不夜城の殺、新宿の殺、ダビデ弓、荊軻殺、呂布
修行の旅 天竺級向け礼装:GoWest!(三蔵とぐだ男のピンク)、三昧真火(モーさんの赤うさ耳)、三色兼備(三姉妹の緑)

悟りの旅

明王、菩薩は「AP」を「功徳の玉」と「大蓮華」に変換する。正直、大蓮華ゲット効率としては六道に負ける。
如来級は「AP」を「功徳の玉」「だけ」に変換する。後半デイリークエの恒常版っつか。前半戦で十分に玉がたまっていない場合やデイリーを待てない場合はここを周回しつつ六道にいって、玉が溜まり次第九首礼装を先にすべてもらっておいたほうがよい。

悟りの旅 如来級向け鯖:特になし、強けりゃよい
悟りの旅 如来級向け礼装:風雲仙姫(ナイチンゲールの水色)※合計100%超え装備しても100%までしかドロップ増加しません

全体のすすめかた
やり方としては札をあつめてメインの三蔵ちゃんを最終章までクリア→火炎山と天竺でお店の肉まん・桃・金丹のグッズをほしいだけ全部もらって空っぽにする→大蓮華グッズがまだもらいおわってない場合は悟りと六道ぐるぐるして大蓮華グッズの引き換え→万歳
 
おすすめは礼装、フォウ君、金種火、足りない素材、レアプリズムなど。
あれば邪魔にはならないけど程度の輝石魔石は後回しでもよし。
あと1週間のお稼ぎがんばりましょう。