残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

グラブルメモ18 初心者が古戦場でやらかしがちなヘマ10個

はい!なぽりんです!古戦場でやらかしたヘマを書きます!反省はしていない!初心者だからね!
 
1.お肉とAPが余ったとおもって一人で倒せない90テュポーンをアサルトタイム以外の時間帯でたててしまい、自団員さんが一人も来てくれなくてスマホ充電池が切れそうで半泣きになる。(30分くらいしたらきてくれました)(別に「みんな」救援+放置すればことがすむのは知っています)
2.今はアサルトタイムだから、こんどこそ自団員さんが来てくれるだろうとおもっていたら救援を一切かけわすれていた。
3.十天武器は4本あつめたら変更していいと聞いて、とりあえず4箱目を最後の1アイテムからにしてから変更すればいいかとおもったらSSR武器がでたタイミングでしか武器種変更できない(武器種変更してから4箱ボックスリセットしたり4箱目の残りのアイテムを引き切ることはいつでもできる)とわかり、5本目を無駄にするのもいやなので泣きながら5~8箱目までを開ける。
4.そして8箱目SSR出現したタイミングでやっぱり忘れて引き切るつもりで先のばしにしてしまう。12本とれなかったからもうおんなじなんですけどね。(仕様が変わったのか今はこうはならない。2019/09追記)
5.団員が全員マクドナルドのスキンつけだしてキャンペーンがあったことを知る、え、もう手遅れなの?(手遅れというか浴衣配布されました2019/09追記)
6.十天武器のショップ凸に大量に必要な煌光の宝珠は火曜日まで手に入らないと思い込んで愚痴ってしまう(常設のエンジェルヘイローでもわりと効率よく手に入る)。(仕様変更で毎日上限開放クエスト常設)
7.相手チームがATで追いつかれそうで不安だとか相手チームに1000万の差をつけたとか一喜一憂しがんばろーとかいってる(活躍中団員からみられる団員ランキングみたら私の寄与度は10%以下でした)。
8.拮抗中の23時半にスマホ熱暴走落ちしてしまい、24時すぎにもどってきたら味方が負けている。
9.レベル100テュポーン初登場で団員が盛り上がってるシーンを、スマホ修理に出していたため、まるっと見逃す(3200円と3時間機体あずかりでしっかり新品に交換してくれたよ電池。やっぱり弱ってたんだね電池。)
10.ガチャ産エンジェルの処理にこまって攻刃でもない武器に全部ぶっこむ(特に琴)
 
あ~ややこしいんじゃ~っ
 
以上!

追記 もしボッチ団立てて団長になったら、古戦場ごとに船を乗り換えてから補助を発動することと、副団長スキルなどを忘れないようにしたほうがいいですよ。

忘れてしまう団長のいる団は飛び出していいですよ、うちのことですが


追記 5日目のゼウスに闇パで出かけて最後うっかりフレンドシヴァ選んじゃった。まあ戦績にはあんまり関係ないからいいけど
爽快に回復アイテム使いまくりバトルをするつもりが…
 
追記:中級がやらかしがち編はこちら
www.naporin.site