残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

グラブル攻略ネタをまとめよみ→こちら
だがグラブル運営ちゃんが強化画面の表示デフォルトをレベルにして、
秒速マルチの自石両面編成かフレンド欄更新を実装するまで
僕はもう何もしない
FGO攻略ネタをまとめよみ→こちら


FGOアポクリファコラボのレイドバトルに参加する3つの理由

なぽりんです。FGOアポクリファコラボのレイドバトルに出遅れてましたが昨日あたりから参加することができるようになってああこりゃみんな必死になるわって思ってその理由を書きます。
 
1.レイドバトルそのもののドロップとして、スキル上げや再臨ができる素材が落ちるから。
2.レイドバトルそのもののドロップとして、QPが扉超級程度に落ちるから。
3.レイドバトルそのもののドロップとして、イベント貨幣(ドラクルコイン、チョーク、イーリアス紙片、ヒポぬい)がおちるから
3-1.ドラクルコインは礼装、マナプリ、ジーク専用再臨素材、呼符等と順次ひきかえできる
3-2.チョーク、イーリアス紙片、ヒポぬいは一般的スキル上げ~再臨素材とひきかえできる
 
総じて、プレイ時間とAPどちらをみてもコストが安いわりにかなり強化しやすい大盤振る舞いとなっております。
あとアポクリファはアニメ化で全部みたし小説も全部買ってるので思い入れもあります。呼符でアキレウスだのケイローンがくる可能性があるならそりゃ来てほしいですよ。
 
レイドバトル解放は12時、24時、あと朝晩6時の6時間おきです。怖いGW怖い。ゲーマーになっちゃうぅう。
 
ただ、レイドバトルで既存鯖を倒すのが心ない行為のような気がする人は資源集めでよいとおもいます。

自分はカルナさん握手会にいきたかったんだ・・・