残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

グラブルメモ24 ゼノウォフマナフ撃滅戦イベントと初心者

ゼノコロウで一本だけ直接ドロップした扇を大事に持っているなぽりんです(挨拶)
 
・「ゼノウォフマナフ 初心者」でぐぐったんだけど相変わらずわかりゃしねー。
たぶん自分がまだレベル101になってないんでゼノエクストリームが一人でまわれないため、「みんなが見えないクエストの話をしている・・・」という状態なんすよ。グレーアウトでみせるとか、無印マニアックを試金石として弱小は完全にゼノイベントに出入り禁止って体裁にしてほしい・・。
 
・マルチ参戦で見られるレベル100ゼノさん、クッソ固いんですがやっぱり溶かす人はけっこう頻繁にいる。だいたい30人参戦者がいたら2人は溶かす。出先からマルチするにはやっぱり画像クオリティ下げないとゆっくり回ってる暇などないんだけど、だからクオリティさげてはみたんですけど(マイページ左上からいけるトップページをぐーっと下スクロールすればクオリティ下げられます)、こんなにレベル下げるなら、いっそダメージとかの字だけ表示してくれればいいのに・・(まあ嘘ですが)。やけにフォントがキレイな字が画像のダメ感をひきたててしまう残念さよ。
 
・ぐぐった感じでは
【グラブル】「ゼノウォフマナフ撃滅戦」攻略まとめ | グラブル(グランブルーファンタジー)攻略wiki | 神ゲー攻略
あっここは分かりやすい、とおもったんだけど謎がとけて絶望しただけだった。
「マルチバトル自発素材「裁考の水晶」を集めよう。」
あーはい。一個ももってない。みんなどうやってマルチたててるのか不思議に思っていました。エクストリーム周回でって、ウォフマナフレベル50じゃなくてゼノウォフマナフレベル60のことすか。あっむりむりむり。無印ウォフマナフ75も無理だもん。
 「公式に"ウォフマナフ討滅戦のMANIACをクリアしてからゼノウォフマナフ撃滅戦に挑んでほしい"とのアナウンスもある」あっはい。
とりあえずBPをマルチ参戦にちんたら費やしておいて、あとはもうデイリーのウォフマナフ同様に、無視せざるを得ないですね。共闘やエンジェルホロウ、宝珠集め鱗集めでも普通にAP足りないもんねー。あと撃滅戦で余ったトレジャーはちゃんとアイテムで保管されてます。

【グラブル】初心者はゼノウォフ無視で半額回った方がいい!もし狙うならオススメ方法はこちら – グラブルまとめR
こちらは時期が違うんですがなるほどなと。つまり、グラブルはどこの店でも、石や武器の、3本目と4本目は要求トレジャーが跳ね上がるが、この〇本目というカウントはお店ごとに独立(個別カウント)だから、2か所で同じように売ってる場合はお店を分散して1本目と2本目だけを2本ずつ買ったほうが結局は安く4本手に入るとな。いい知恵だ。もちろん、「自分はドロップで4本入手するまでマルチをぐるぐる回る」という人はお店で買う必要はない。どうみても無理めだけど。
f:id:NAPORIN:20180518013135p:plain
武器についてだけ表にしたけれど特に面白みはないね。はいはいノンゼノノンゼノ(無印ウォフ)。
イベントマルチ参戦で「像の石片」が結構おちるんですが、イベント交換には像の石片が全く必要ない。これはやはり常設ショップでSR武器や栄光の証など買えってことですかねー。

ではグッドラックですぜー。