残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

グラブルメモ26 古戦場2回目/ジョブ

その日人類は思い出した・・ 古戦場の敵は秒で溶けるということを・・
 
スマホで古戦場BP消費は無理ですなぽりんです(挨拶)。わかったよパソコンにすわりゃーいんだろと来たついでにブログ更新とな。

 
レベル101いく直前のNAPORINにとっての古戦場とは

・弱い敵(目玉型)をソロで回るクエ →「妖しい臓肉」集め、銀の討伐章~300枚、戦貨と貢献度は少な目。初回報酬もらったあとは放置。あつめた臓肉はチョップ肉にひきかえて白雪姫よべるけど目玉周回で精いっぱいの人は怖くて消費できないかもしれない。だがしっかりあつめてきくうだんの他のなかまにお任せするんだぞ
・中くらいの敵をソロか半分削ってマルチ流しで回るクエ →「グラッジチャンク」通称お肉集め、銀の討伐章、実際のところ戦貨と貢献度は一番マシだし、たまに召喚石がドロップするウマー!
・お肉を消費してつよ敵(今回は白雪姫。ヘル級がレベル90から始まるが後日100などいくのも同じか)を2割削ったあとできれば団内だけにマルチ流しするやつ →騎空団の成績がよければ勲章とかにつながるけどあんまり直接貢献はできない・・発見者報酬
・マルチ参戦 →秒で溶ける。BP余るからしかたなくいくけど得られた貢献度1だったとかこのクエストは終了しましたとかしょっちゅう。でもたまーに、たまーーーーーに、SSR武器「八命切」とか落ちる。くっ・・うれしいじゃないか・・・ できれば3凸したいナー

 
・たいていのボス敵はHPグラフが75%、50%、25%を通過した次のターンでエゲツナイ技をかけてくるので注意やで。水敵に用もないのにグリームニルつれてくるのはこの対策やで。ゴッドガードブローディアはいまいち加護が長続きしなくてな・・
・マルチ参戦について もう最初にとにかくダメージアビリティ撃つ。「貢献度1」二度見したくなるこいつを避けるにはそれしかない(なおトレハンIIIが入ると貢献度4なんで、貢献度1はそれ以下だったってことだよ! メカニック+ヨダ爺の100万ダメ狙いを失敗するとこうなる。そしてたいてい失敗する)。たまにゆっくり進むやつにあたると狂喜しちゃう。
・戦貨ガチャについて 武器ノーマルは売り払う設定にしてるけど召喚石もノーマルばっかりザク落ちする。それでもこないだの3凸ウォフ石まだ100じゃないので大事な資源、がんばって強化につかわせてもらってる。 聖晶石もガチャに入ってるけどガチャでは育てがいのあるSSR武器が出ない(というか重複しない。4凸までじっくり育てられるSSRが入手できない)ことがわかってきた。手持ちのイベ産凸SSRとかはたいてい育て終わっているので、エッセルに色気だしてないでマグナマグナまたマグナとイベント無視してまわったほうがいいのかもしれない。っていうか煌光の宝珠をようやくあつめきったけど次はうろこがたりてないのさ・・
・資源について 金曜日そんなに暇じゃないんだけどっていうか鱗あつめほんと退屈で。火曜日の宝珠はちゃんと6種類出て順番も固定だからトレハンかけるなりオートで回りやすいけど、鱗は光竜一匹も出ないことが多々あるじゃないですか。半汁とプレイ時間ばっかり減るんでそんな50枚とか要求するのやめてくれねえかなほんとに
 
 
武器、キャラとも結構いいの積んでる気がしてきたのであとはジョブだよなって毎回古戦場のたびにつぶやく(それもこれも敵が高速で溶けるからですが)ポチっとしたら敵が溶けるやつあれなぽりんもやりたいなーって。
 
【グラブル】クラス4ジョブ・おすすめ取得順 | グラブル(グランブルーファンタジー)攻略wiki | 神ゲー攻略

あっ、また武器づくりですか・・・・・・・・・

寝よう
 

https://kamigame.jp/グラブル/ゲーム知識/デバフの系統.html