残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

グラブルメモ29 雑談

古戦場やってていろいろ思いました
・参戦とマグナ流し、共闘スラ爆まではヨダ爺メカニックが役に立つけど、古戦場みたいな固い敵がでるとやはりダークフェンサーでじっくり料理しなければいけない。
・武器をスキルで選ぶのと同様、召喚石は召喚効果で選ばねばならない。土のSSRがためにしてたけれど、SR水カーバンクルとか入れてみたら生存率アップ(蘇生薬使用率ダウン)。みんなもゴッドガードブローディアだけではなくグリームニルなどをガンガンいれてきている。
・デバフの重複縛りとかみんなよく知ってる。。アロレは攻撃でミストが両面、ネモ姐で白雪姫やっつけるときはやっぱりダークフェンサーだねと。ははあ。すげーな。わけわからんな。
・こないだの表でやっぱり誤記おおかった。ランク101~しかクラス4ジョブとれないのとか、メカニックとダンサーの間違いとか。
・古戦場勲章100いったけどまだまだですなあ。
 
・FGOぐだぐだ、今回よゆうぶっこきすぎて☆4フォウと伝承結晶の回収がまにあわない。やばい。
 
あと、水の古戦場で白雪姫倒してたら、八命刀(戦貨ガチャで指定していない天星器武器)が直接ドロップしました。とおもったら五神杖も1本おちてた。どちらも1本だからなんということはないけど光はすぐ強くなるんだなー。