残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

グラブルメモ 番外編 近況

・半額きましたねー。
【グラブル】APBP半額時にやるべき事/オススメの周回要素まとめ【グランブルーファンタジー】 - GameWith あーたすかる。
だいたいマグナをお勧めされている。マグナ武器は最終上限解放があるから強くなるし初級でも複数入手しやすい。ハンサムゴリラみたいなイベントの武器はそれほど伸びしろがないから、みんな石だけ集めてやめちゃうみたいだな。ハンサムゴリラは6月9日で終わるけど、半額は17日までやっているので、ゴリラやルナールの石が欲しければ早めにやっておくのがよさそう。
 
・その他最近の編成への所感
イベント石はマグナ編成のメイン石・サポ石には選ばれない。サブ編成の石選びでは、召喚だけの比較になる。でも召喚をダメージだけでみれば3万程度で上級者にすればあまりおいしくないので、副次効果をよく見てということになる。なお、説明で★がついてる文はどうやら、凸の効果のことらしい。
オススメのサブ召喚石【2018年度版】 - リミテッドリーシャちゃんねる
なるほどね。
 
・ジョブ
クラスI~III全部とメカニックでとまってたけど
他にダンサーとドラマ―取れる状態で放ってあったけど、ダンサーA評価(奥義溜まりやすい)そうなのでとってみようかな

・メインクエス
71章第四バトルのゴーレムクソ固い。水、風、土出るということは有利は土、火、風か~。うん光でいくかー。ディスペルが必要とのこと。
【グラブル】ディスペル持ち一覧 | グラブル(グランブルーファンタジー)攻略wiki | 神ゲー攻略まあ主人公がビショップかEXにつけてけばいいんじゃね?
とおもって主力の光部隊(属性石2)部隊にダクフェディスペルでいったら倒せた。サブのシュバリエ石も仕事してました。


毎度まとまらないネタばっかりでごめんだけどまず自分のプレイスタイルがまとまってないなーということで。
過去のグラブルメモもたまには更新しているから見てみて。