残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

はい101といったらクラス4ジョブですよねグヮバラサン

なぽりんが探したところ
【グラブル】ジョブクラス4の取得方法と条件|取り方を簡単に紹介! | あびこさん@がんばらない
【グラブル】ジョブ専用武器のレプリカを入手する方法【英雄武器】 | あびこさん@がんばらない
【グラブル】受け継がれる意思「老婆」の倒し方と注意点【攻略】 | あびこさん@がんばらない
あびこさんわかりやすいという結論。
 
ちなみに普段は神ゲーかぐらぶるwikiみてますけどグラブルwikiはプロきくうしが書いてすぎて昔のことはわからんと放置されてる感はある。 神ゲーはデータはみやすいんだけど、
【グラブル】共闘クエスト一覧 | グラブル(グランブルーファンタジー)攻略wiki | 神ゲー攻略左のカラムのメニューから共闘に飛べないのと、天星器とは別のページに「ヨダ爺買えない子の十天衆武器は三寅斧からでもええんやでー」ってこっそりかいてあって最初に教えてくれと思った。
 
あとどこにいくにしても○星の輝きとか(はしょうがないにしても)、下位宝珠とかジーンとかがタバで、そう、グロス単位でもっていかれるのにだんだん閉口してきた。じゃあトレジャー交換とかで上位宝珠交換とかしなくてよかったんじゃんか・・・
そうやってランクが上がるごとに別のゲームにするのやめてください><
こっちは生き物なんですよ!><
 
まあ結局ヘイローにもどってあつめてます・・ぐぬぬ まだやることいっぱいありすぎて死ぬゲームじゃねえか
十天属性どうしようまだまよってんだけど・・まあ十天キャラの属性は変えられないので武器だけなんだよなー・・



そういえば、☆ランクってのがありましたな。
今表示されている「おすすめクエスト」は、上から

・未クリアのメインストーリー
・回数制限が残っている星晶獣クエス
上の島の未クリアのフリークエスト(おそらくジョブがらみ優先)
・非ゼノ討滅戦(エクストラのデイリーのもの)で未クリア優先
・曜日クエストのベリーハード
・フェイトエピソード

ですね。
あとフリークエストは今さっきつかった編成の☆ランクと近い☆ランクのクエストが出ますな。
☆ランクって、最初は目安にしてたけど、結局イベントやマルチなどには全くついてないし、とうとうすたれちゃったんだろうな。
エストの数ふやしすぎて「ンモー自分で判断してください!」ってなったのか。
攻刃の活用次第で☆20から先がグダグダになったのか。
 
エストの主要緒言を☆順じゃなくていいからぜひ一覧表にしてほしいんだけど攻略本ないのかなー、
そりゃAPからなにからをこれだけ柔軟に運用してたら、出せないんだろうなー。でもとても不便。
PDFで新聞のようにくばってほしいとおもいながらまたエクセルつくってしまった。
グラブル初心者が感じた序盤での注意点や覚えておく事の初心者への攻略まとめ:なのかーのブロマガ - ブロマガ こちらよんでてショックだったのは武勲の輝きが20000以上ためこめないこと! いや知らない間に捨ててたかもな~
 
あと不便だとおもったのはマグナアニマをアニマから交換するのにショップで「トレジャー全部」にして3ページ目まで移動しないとでてこないこと。