残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

グラブル 合間にジョブ

時間がないから手短に。
EX1ジョブ残り全部とりました@ランク111 遅すぎるくらいだと思うけど。

アルケミスト:無制限ポーション
・賢者:セプティアンバーナーもたせてヘイロー回らせるための全体攻撃ジョブ
・青龍牙矛いかしたくてEX1ジョブをまじまじと見たが槍職ない。というわけで緑古戦場に舞い降りたヴァルキリー(槍:青龍牙矛)の連撃が重複しすぎる話。あとミストつけておけばなんとでもなると思った。ヘルナルとか風は回避と連撃なんだなあ。(火属性はトレハンと攻撃特化、水は回復、土は防御ってとこか)

ジョブ詳しくはこちら
【グラブル】おすすめのジョブルート/取得順【グランブルーファンタジー】 - GameWith
「目的」が手短でよい。まあ初心者だと何が書いてあるかさっぱりですが。アビリティの種類多すぎ。
 
古戦場について最近読んだページ
【グラブル】古戦場で効率のよい戦貨の稼ぎ方 | グラブル(グランブルーファンタジー)攻略wiki | 神ゲー攻略
「貢献度とか勲章とかどうでもいいからつよ武器くれや!」が初心者の本音なのですごい合理的。だけどうちの団Bクラス本戦いきました(自慢)(他力本願である)。そうなると貢献度も多少欲しいけどやっぱこれかなあ・・とりま四天からとりはじめました。8箱で土と光の短剣つくりたいんだよなあ 水は十、闇と風は短剣つくった。火はガチャやイベ産でなんとかなりそう。
 
イベ産でいうと、サンダルフォン加入組は、ゼノ武器が光、火、土もってる(どれも凸れてはいない)。四象武器は4種類なんとか凸って揃えた。光闇はイベ(ど空2、p5)がいいのもらえたし、古戦場も水、土ときて属性石は落ちてるか。
で、風のメインがほとんど全然ないんでやっぱり青龍生かすしかないんだよな・・キャラもたりなくてあわててサビルと薫も育成。
 
エッセルまでにまだいろいろな資材がありすぎて四天刃しかとる気がしない
他のとっても育てられない・・