残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

グラブルメモ 古戦場

いろいろ考える
f:id:NAPORIN:20180720182008p:plain

※アロザロウスをアロザウルスって書き間違えました、あといろいろ個人的思い込みありのメモですが結論だけは大体あってると思う
※コスト欄の肉=「グラッジチャンク」=「妖しい臓肉×3」です。交換画面がわかりにくいですが、妖しい臓肉→グラッジチャンクの一方通行なのでグラチャンが砕かれることはないので安心して交換できます。妖しい臓肉のままでは今の所使いみちがなく、次の古戦場の前に消されます。



・自発でヴァルキリー職やってみたけどATでもやっぱりいまいち。。連撃たのしんだけどな
・マルチ参戦にはやっぱ据え置きパソコンとクーラー聞いた部屋が必要(レベル95テスカトリポカでもいい速度で溶ける)
・自分のグリームニル石とか持ってないのでATかどうか以外にフレンドの石がどういう配牌かでも相当手順が違って面倒。ランクが101超えたころからグリームニル出現確率がかなり下がってきた気がする(ひどいと8割がティアマトでのこり2割がアナト)。ゴブロもカグヤも出ないことがあって課金圧を感じる
・戦貨ガチャ5箱目なう 前もらったのも育てきってないのでだまってヘイロー回っていたい気もある
・うちのサビルバラはまだ奥義よりアビが強い。後半では奥義2回で400万でアビより強くなるとか。この奥義とアビの成長度の差は何だろう?隠しパラメータのダメージ上限? どうせどちらと理解されたにせよ、やることは武器強化でしかないとは思うんですががが気になる 
・古戦場戦貨箱の経験値用グッズはこんなにRやNおおかったっけという気持ち。まあこれでも以前は4凸もってないから余ってたってことかなあ。
・わすれずにブックメーカーをしよう。とはいえ、確実なのは4クラス1枚ずつで、それだと儲けが2桁なので1回もまわせないかすかな儲け。トリプルは当たったためしがない。一応ヒントとして上位騎空団が掲載されているが(オルフェンズとキリトさんが頭一つ強い。60億とか70億貢献度、およそ1%換算で2億弱の体力があるLV95テスカトリポカを3000回くらいまわしている? 7時から24時までの17時間は1020分ですので、1分あたり3回まわしてますね、飯でもトイレでも回してるぞきっと)、総計してみると5千億とかいってるわけで、トップ騎空団も予想手がかりになんかならないということがわかります。トリプル予想の全枠確定流しでやるためにはベットカードが24枚必要で、運が良ければ1000宝晶石もらえる(運がわるいと165石とかクソ)。これはシングル4枠全流しより倍くらい効率いいかもだけど、こんなわけのわからないイベントにそんなにこだわってもしょうがないので自分は4枠確定流しやります。
・勲章はためておくしかない・・
・アーカルムとマグナもほうってある
・とにかく何かにいそしむことができる気温とか状況ではないのでATに向けて昼寝したほうが賢い感じ

ってかFGO2部2章やりたいんだけどネタバレ禁止されてて来週くらいにやりたいですね じゃあガツンとみかんをたべて昼寝して体力温存してきます


イベント名「古戦場」 開始コスト 発見者報酬 討伐成功報酬 MVP戦貨 "ソロ戦貨/
AP" 貢献度 貢献度/与ダメ 勝利後効果
シングル "ノーマル ディモルフォドン
hp10万" AP10 3 ー ー 30% 500 0.50% 妖しい臓肉
"ハードlv30ディモルフォドン
hp60~75万" AP15 11 ー ー 73% 1320 0.20% 妖しい臓肉
"ベリーハードlv40ディモルフォドン
hp120万" AP25 22 ー ー 88% 3000 0.25% 妖しい臓肉/肉
"マルチ自発
" "VHlv50アロザウルス
hp490万弱" AP30 14 6 M8 93% 12746 0.26% 肉
"EX lv60アロザウルス
hp 922万弱" AP35 24 10 M10 126% 29550 0.32% 肉、たまにSSR召喚石(ブロマイド)ドロップ
"EX+ lv75ティラノス
hp 1550万" AP40 32 12 M12 140% 50197 0.32% 肉、たまにSSR召喚石(ブロマイド)ドロップ
"HELL lv90 テスカトリポカ
hp約4000万" 肉5+AP30 45 20 "M18
準10
3:5" 277% 2600000 0.65% 肉あたり最高戦貨効率
"2日目HELL lv95テスカトリポカ
hp 約1.3億" 肉10+AP40 55 30 M26 278% 9100000 0.70%
予測値 4日目HELL100テスカトリポカ 肉20+AP50 80 48 M40 336% 2680000 たまに天星器武器が直接ドロップ
マルチワンパン "VHlv50アロザウルス
hp490万弱" BP1 6
"EX lv60アロザウルス
hp 922万弱" BP1 10 BPあたり最高戦貨効率
"EX+ lv75ティラノス
hp 1563万弱" BP2 12
"HELL lv90 テスカトリポカ
hp約4000万" BP3 20
"2日目HELL lv95テスカトリポカ
hp 約1.3億" BP3 30 ダメージ出せるならBPあたり最高貢献度効率