残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

グラブル攻略ネタをまとめよみ→こちら
FGO攻略ネタをまとめよみ→こちら

グラブルのコネタ

UIについては諦めてきた

古戦場で今つれているフレンド召喚石がアナトかグリームニルかがおよそ5ピクセル幅だけの画面情報で見分けられるようになってからが本番ですね!
(こんなとこに記憶資源つかってたらそうそうにボケそうで嫌なんだけどな。)
 

サビルバラ、アビで使うか奥義で使うか?(花火風に行ってみたかっただけ)

初心者はアビリティですな。

エンジェル・ヘイローの正しい周回法

0.普段からハーフエリクシールをためておく。時間がとれるときにとりかかる。
1.編成。武器とか騎空団パーツとかの、持ってるだけで効くドロップバフを思い切り盛る。ビィとバーナーとか。それ以外はツヨ武器盛る。職は全体攻撃のできる賢者がいたらそれ。いなければなんか適当に武器にあわせる。編成の上のタイトルわき鉛筆おして「ヘイロー用」とかに変えておく。この編成また絶対使うからね。
2.レベル低い順ソートで育成したいキャラを編成する。上限解放してるのに上限までいってないやつ。なお自分はSRキャラはよくつかうの以外は2凸レベル50、Rキャラは3凸レベル40の上限までにしてある(栄光の証が武器育成にタバで必要だからキャラを全員育成するのは後回し)。育成がおわったら他のキャラと交換する。低レアキャラで栄光の輝きを貯めるのはマルチだけなのでここではやらなくてよい。LBは同キャラ移動できてもやはり★5キャラをレベルアップさせるほうが大変なので育成キャラ本人を編成おすすめ。 
3.メニューのアイテムからほしい宝玉を選びアイコン押して「お気に入り」にしておく。画面下に所持数が表示される。水宝玉だけドロップが悪い気がする(するんです)ときは比較用に別の宝玉もお気に入りにしておいてもよい。
4. 開始直前にしずく買う(ドロップアップと、お好みで経験値アップ)。クエスト→エクストラ→エンジェル・ヘイロー→ベリハ→フレンド欄のオールからカグヤ、いなければラビット。クエスト始まったら趣味でトレハン一回だけいれて攻撃ボタン、AUTOボタンを一回ずつおしてあとは放置で済む(はず、武器さえ強ければ)。おわったら「もう一度同じクエスト」ボタン。一応上限にきたキャラがいたらクエスト開始前に編成で上限解放できるけどそのときはバックボタンが重要、って何言ってるかわかんないよねまあつかいにくい編成作業に慣れろってこった
5.何度かやっているとディメンジョンヘイローが華々しく出現するけどそんなものには目もくれずにエンジェルの方をまわる、しずくが切れる前に! おまえがあれをクリアするのはもっとずっとあとだ・・
6.プレゼントをあけてうんざりしながら強化する。強化画面使いにくいんだもんよ・・でも売るのももったいない量・・錆びた武器も倉庫にいれてとっておく(多すぎたら重ねる)

※パソコンでヘイローやりながらスマホでゲッテルデメリングやりたいなっておもったんだけど充電ェ

グリームニルがフレンド欄にないときはどうするか

FGOとちがってリロードしても更新されない(タスクキルして10分くらい待っていたら更新されますがATも終わります)、ワンランク下の敵をごまかしながらたおします。たまにはみんなに救援も流す。

以上です