残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

FGO2部2章ゲッテルデメルングが進まない

・小説部分が悲壮なのが2部全体の特徴ですが、ちょいと最近肌に合わないです。漫画家kさんが引退宣言したのもそれではないかと。ひきとめないけど。
・なにが浮いてるって、いきなり通信がつながった所長が村の定員が100人であることを勝手に事前に知ってるとか設定の脇が甘い気がするんだ・・
・それと、1.5部あたりからもそうなんだけど、マシュが一人で戦ってるていの話の続きを、どうしても読みたくて殺6人とか出してる自分キタナイ大人キタナイって感じが罪悪感。もちろん、バトルは6人出さないと進まない構造です。hp50万以上の敵ぼろぼろでてくるからほっとくと負けてAPどぶにすてるだけだ。
・ちなみにほんまに不利な条件の下でがんばってる(小説内では)2部マシュですが
新たなマシュと向かい合え - 考えるタケノコのブロゴ
霊衣もどした1部マシュのほうが強いんだこれが・・ぐぬぬ(なぽりんはロマンより実利をとりたそうな顔をしている)(でも小説内では外装骨格の名前がめっちゃでてくる)
・まあ幕間もいままで幕間本人出演の体で有利サバだけだしてました(ぐぬぬ)なぽりんはせっかくカルデアにきてくれた鯖を死なすのがほんっとーに大嫌いなので、種火バトル3の残り1体でもNPためたり回復したりするし、ステラも滅多に打たない。(まあ、下手うったら時間がかかるってのもあるw)
・幕間で中途半端な育成具合の本人を出してしまいうっかり死んだままクリアできたりしたら心に抜けにくいトゲが・・。よくあるけどね
ナポリンは快男児ナポレオンを応援しています