残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

ブラブル日記 ポーチャーズデイ

ここ2-3日はログインしかできませんでした(ビィくんのログボだけもらってた)。
ようやくポーチャーズデイの前提となるストーリークエ終わったしまあやるかと。
8月は火の古戦場で水有利だからいろいろ考えようかなってのもありますし。
 
・水といえばこないだの四象では玄武○槌武器もらってたけど、まだEX1までしかジョブとれてない自分にとって斧武器はクラス3ジョブのヴァルキリーかウェポンマスターでしかつかえない。ヴァルキリーはやりのほうがイケスキルだし、両方いまいちっぽい。
・やっぱ十狼雷・雪メイン運用(=メカニック、アルケミストガンスリンガー)しかなさそう。
【グラブル】ガンスリンガーの評価・運用方法 | グラブル(グランブルーファンタジー)攻略wiki | 神ゲー攻略うーん、ネブカドネザルは無理そうだしやっぱメカニックかなー。あとはリヴァイアサン短剣メインのダクフェ。。ぐぬぬ。計算機はめんどくさいからやってないけどね。
・なぜかリヴァイアサン短剣SSRが2本しか手もとにないのでマグナじゃなくて神石編成なんだけどそれだとソロクエの1日二回までのマニアックは全然無理でした。
・キャラはいろいろいて強いの引いてるとおもいます(おそらくカグヤが引きたくて水のとき多めにひいた)がLBやってなかったな。っていうかヨダのLBがおそろしいくらいたまってるけど固定ダメなのでどうふっても大差は・・(一応ふったけど)
・マニアックはエリクシルコンティニュー1回でできました。もう二度とこない
・ヘル級は出るとこなします。今はバトル回数が多くない分、いつものDPS(ダメージパーセカンド高めのしょっぱなブッパチームでなんとかなった
・十狼雷を雪の次のやつにしたらエッセルキマシタワ~ でも火パにしかまだ入れてないです、レベル低いので。
・とにかくレベル上げとスキルレベル上げがめんどくさい~~~~ジョブ育成はヘイローでいいか

・とにかくヘイローを死ぬほど回ってはしょっちゅうシェロカルテショップと編成をにらめっこするというゲームだけど、今、リストからなら倉庫のやりとりがかなりやりやすくなったのがいいですね。FGOでいう概念礼装経験値合体に該当する「リサイクル」も実装されました。次は強化画面からも倉庫やりとりしたいですよ~