残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

グラブル日記

フェアが重なってまた大変なことに。

ビリビリメモリアルサマー

~8/8まで。フェアより短いぞ。

図はつくったけど
f:id:NAPORIN:20180801141451p:plain
このあとの探索がメイン(だって10連チケットとかすごくほしい)
・できる限り強い自発での探索ポイント集めが効率的(自発はベリハ+10・エクストリーム+20・ハイレベル+40。参戦はごくわずか) 100あつまったら1回分の探索。
・ンナギ釣りは「釣る」長押しして放すタイミングをあわせる。全ミスしても凹まない程度にはもらえるけどコンボボーナスはちょっとうれしいから狙う。
・10連ガチャチケとサマーチケを全て取るのに必要なンナギは1700匹(調整後)。小魚をソロで集められるくらい強い人は達人コースから回ってよさそう。自分は達人コース1回で120匹+ボスボーナス。(ボスhp5%残して沈んで悔しいがエリクシル使うほどでもないかと)
 
 ところでなぽりん光ボスを倒す闇チーム全然育成すすんでません。配布SSRジョーカーしか闇SSRがいないってどういうこった。(サプチケで買えry)
カニックよりやっぱり強いのはダクフェ連撃チームだった、これに気づくまで相当大変だった・・ 配布とSRでなんとかしているなぽりんの今の編成はこちら

・主人公ダクフェ 闇四天刃(贅沢)(四天刃は奥義に通常攻撃の連撃をアップする効果があるのでウィルと交互に使うと奥義チェインの利用サイクルがかなり早まる)(天罰覿面をなるべく打たせないスロウ・グラビティもち有利)(一応万魔の銃とメカニックもやってみたけどやはりダクフェが後半に強い)第四スキルはクリアオール設定
・SR 闇ウィル 第1スキルで弱体耐性と全体回復、第2スキルで連撃アップ、第3スキルでブレイク延長(ンナギのためにいるような男だと思った)一応奥義に敵防御低下がついてるので2番手だけど、途中放置しなければミストが常に効いているので自バフ可能なジョーカーに2番手をゆずって3番手でもいいかも。
・SSRジョーカー 1スキルで攻撃、ワンモアで倍 2スキルで敵の命中さげる 第3スキルで自分の奥義貯めつつ攻撃(ただし3限)、 第4スキルで昏睡入れる (ンナギの後半押し切るのに2と4のスキルが役立つ)
・SR 闇ヴァンピィ 1スキルで血を貯める、2スキルで血を消費し敵1体の強化解除、3スキルで血を消費しヴァンピィのみ回復かつ敵にスロウ (2スキルはシュバマグにも使ってますお世話になってます)奥義に魅了効果があるので75%の特殊行動が止まってくれるとうれしい(あまり止まらない)
・SSRレナ(蘇生、クリアでサンダーマインや窒息の弱体回復、瀕死全回復)
・SR 闇 

進め方は (数字はスキル番号)
主人公2,3、ヴァンピィ1、ジョーカー1×2回、ウィル2、攻撃、主人公1・・の繰り返し
相手のチャージすべてたまるまで放置したら覿面に負けるので主人公1、3、Dオリヴィエ召喚、ヴァンピィ3を繰り返し使っていく。
背水があるからあまりこまめに回復しなくていいが、終盤までにオールポーションを2つとも使う事が多い
敵を体力25%あたりに減らしたら温存していたジョーカー4で行動不能に(どうしてもチャージ攻撃を受けるターンは「天罰覿面」にそなえてジョーカー2かサタン召喚で避け、ウィルの1で弱体耐性+回復しておく、直後にクリアオールが必要になる場合もある)
こちらの奥義ゲージたまったらサポバハ召喚してオートにして攻撃
相手がブレイクしたらウィル3
相手が自己強化したらヴァンピィ2、そのあとなるはやでスキル1で血量を2まで回復しておく




でも秒殺ではないものの溶けるマルチ参戦はメカ爺も使おう・・
ヘルは1時間限定でAP0で再挑戦可能だけれどとにかくターゲットがわかりづらい。左右逆なんだしデフォは手下だからタッチ必須なんだけどね・・ エリクシルで初回だけもらおう・・
 

お中元無料ガチャキャンペーン

ゲーム外景品がすごい。
f:id:NAPORIN:20180801141831p:plain
無料でプレイできるゲームがお金を景品にするってどういうこと・・・? よくわからない・・
でもまあ、景品法的にいって重課金者が払いすぎたお金をその人にもどしてあげる意味じゃないかなって・・・そう思えば心安らかでいられる。私の課金額では「ふぐ刺し」さえ絶対きません。たまには自分にお中元を送ってみたいものだ・・
 

グラブルサマーギフトキャンペーン

開始は8/1の17時から(告知の時点では始まってないのでフライング注意)
8月13日4:59まで→○
8月12日16:59まで●

○レジェンド10連ガチャ無料/1日に一回
○スタンプログインで宝晶石200個
●経験値1.5倍
●APBP半額
(どちらも共闘は範囲外)
f:id:NAPORIN:20180801142349p:plain
f:id:NAPORIN:20180801142413p:plain
f:id:NAPORIN:20180801142434p:plain
溜まった半汁魂粉全部使い果たせといわんばかりですね使います
●フリクエ半額(素材集め)
●エクストラクエスト(エンジェルヘイロー含む)半額
●討滅戦毎日開催
●マルチトレジャー半額
●武勲・栄誉輝き倍増 ○上限二倍
よろずやサポート倍増
○アーカルムパス倍増

ん~、こないだEX1ジョブ全部とったので、ショップでボーナスつけてヘイローで素材集めがてらレベル上げはしたいです。マスターボーナス欲しさ。忍者やアサシンやガンスリは武器?なんかジョブ補強材つくるのがめんどくさいのでまだ全然活用できてない。
 
トレハンについてのメモ
レベル100バハの角って貢献度じゃなくてとどめの人が拾ってない?