残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

FGOアクセルゼロオーダーラップ2

の、メインクエストクリア後について覚え書き。

宝具レベルのための天の衣集め

序、真、極の3回ずつ四属性。水のアイリはクール、風のアイリはお茶目、土のアイリは泣き虫、火のアイリは攻撃的。セリフが全員違うので、バトルは是非音を出してみてください。突起物って神聖モテモテ王国か?

エルメロイ二世孔明の最後のセリフ

全ミッションクリア時。「おめでとう。~~ これでこの学校は、」と言われると「これで」までだけでお別れが切なすぎてショートカットしてしまってからあとで全部聞きたかったと後悔。が今回で二度目。孔明が弊カルデアにいれば、キャラボイスから聞き直しできたんでしょうけどいない。わたし孔明とホームズが好き過ぎて絶対来ないジンクスある。この2人だけは本気でやると財布爆発すると思う。前回も相当まわしましたし、今回も70回くらいは無課金分で回したし全部既存鯖の宝具レベルとかメロンゼリーになりました。いつもは引きいい方なんだけどその代償かな、、。なお課金は一晩に一回までにしてます。三田先生おめでとうございますー!
※あとで家族アカウントに聞き返させていただいた

死の風、斯波の王

斯波ってなんだっけ(ぐぐっても固有名詞しか出てこない)。まあ覚えてましたよ、ダレ3くるしかったことはしっかりと。前回は令呪使ってクリアしてましたが、まだ冬の城もなかったから大変だったなあ。今回はフォーリナー実装済みですので令呪なしでいけました。オーダーもいい加減。

モードレッド剣
天草秤
フレンドアビゲイル
ランスロット
マーリン術
あとは出場せず

に絆礼装とかQP礼装付けたままで出かけてつまり舐めぷってやつです。
アビゲイルは赤宝具だから、マーリンの第3スキルかけて宝具撃つとダメージが倍くらいに増えるんですな。かけ忘れて苦労しそうになったところで宝具によるアプリダウンが発生して助かった。
60万以上のHPが一本だけで、チャージゲージも5か6あるから楽だけど、通常攻撃も回数多めでかなり痛いので、天草のスタンなどは早めに使用してました。

時薔薇

ラップ2だけの、今回の新しい高難易度クエ。名前で殺エミ宝具だから敵片方だけネタバレなのですが、もう1人はわからなかったし。高難易度だけあってHPゲージ二本ずつ、殺が1本減るとエゲツない宝具連発チャージしてくる。
これは冬の城ヘラクレスに頼ってのノーコンティニュー初見クリアでした。

ニトクリス術
天草秤
フレンドギル弓
ランスロットカレイドスコープ
マーリン術
ヘラクレス狂冬の城

ニトクリス宝具二回、天草一回、だけ撃っても両方ブレイクしなくて、ニトクリスと天草が落ち、マーリンにバフられたランスロットがどちらかをブレイクできるとなってとりあえずギルがたまってきてたから剣をブレイクし、ギル宝具で残りもブレイク、剣はそのまま落ちてくれることを期待したけど半分しか減らずダメでそのままギルが落ち、マーリンが殺の宝具を二回受け星4フォウのおかげで生き残って宝具、あとはヘラクレス先生でした。15ターンかかった。
殺は先頭にいる人に宝具撃つ確率高いような気がした。
あー、楽しかった、。