残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

グラブル攻略ネタをまとめよみ→こちら
だがグラブル運営ちゃんが強化画面の表示デフォルトをレベルにして、
秒速マルチの自石両面編成かフレンド欄更新を実装するまで
僕はもう何もしない
FGO攻略ネタをまとめよみ→こちら


お接待のおもちをいただきました

ずっしり重たく、どんぶりサイズ。昨日ついたから微妙に生物的なやわらか手触り。冷凍してしまうと解凍が億劫になるし、早めに食べた方がいいですね。大量のおもちが到来することが我が家は結構ありまして、慣れております。今回もなまぐさものと言われそうなメニューですみませんがピザにしました。
皿の上につるりんシートをしいて濡らした餅を乗せて2分ほど、回りが雪崩るまでチンする。
型にするフライパンへつるりんごと移動し、もう一枚つるりんをかぶせ、おたまの底で押さえてピザっぽくならす。平らになったら上のつるりんを剥がす。
お好みの具をトッピング。うちはトマトケチャップ、ドライオレガノポークビッツ、シュレッドチーズ。
つるりんを掴んで皿に戻し、チーズが溶けるまでチンして、お好みで上からもバーナーで炙る。つるりんはあまり直火を当てない方がいいです。つるりんごとサーブした方が食べやすい。
たべるときは、暖かいうちなら箸で伸ばしてちぎりながら。すこしさめて固くなったら、つるりんで真ん中あたりを押さえて端っこからちぎる。

最初から分けたいときはさましてからつるりんをはがしてまな板でカットかな。
もともといただいたおもちには、抹香なのか、なんとなく漢方みたいな、シナモンみたいなにおいがついていたので、ピザのスパイスとたべたほうが、おしるこより美味しかったのではないかと自画自賛です。あっという間にご馳走さまでした。

 もちとか餃子とかピザとかくっつきやすい食材の敷物としてくりかえし洗ってつかえます。グラスファイバーにフッ素コーティングなので金属部分がないためチンしても大丈夫ですが、直火と食洗機はさけたほうがよいです。四角いのとか大きいのとか穴があるもの、ないものなどいろいろあるので好みやフライパンにあわせて選べます。1枚1000円しない値段で、メール便160円くらいで届くとおもいます。おすすめですよー。