残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

www.netlorechase.net
 
このブログさんはいつもデマを快刀乱麻(逆の証拠を挙げるまでいかなくても、根拠がないとは示してくれる)で面白い。
で、今回のも根拠がないことは教えられたのですが、それより母としての実体験で4.2歳の前に何があったか説明したくなった。
まず、生後半年すぎると乳児に前歯が生えます。下の歯から先で上の歯が次に生えます。保健所主催の1歳児検診でもチェックされます。
更に遡ると母乳の授乳は歯がない生後1日でも、赤ちゃんの吸い方が下手で、すごく痛いことがあります
(ただAV産業あたりの男性はおっぱいは快楽器官であって痛覚などない、すべて快楽に変換されるとおもってるらしいのでそういうのやめてください、きみたちのちんこをマンモグラフィーで撮影するため10キロ圧で挟むぞ)
当然ながら歯が生えるとおっぱいがいたいのでやめてくれってなります。
なお、昔の某英雄譚では王妃が3年くらい妊娠していてようやく生まれた王子が過熟児で歯が生えてうまれてきて乳母の乳首をつぎからつぎに噛みちぎったってのがあるんですけどホント怖い。あれ調べたら信長ってでてきた・・うぇ日本人じゃんしかも神代じゃないじゃんめちゃ怖い
 
信長が赤ちゃんのころ、乳母の乳首を噛みきったという話がありますが... - Yahoo!知恵袋

歯が生える前でうまく乳児が吸える時期なら、人間の経産婦さんは数ヶ月、痛みにおびえず母乳を産出してあげられるわけですが、これはよくエッセイでありますが、わりと体液だだもれ状態なので(これもよく間違った知識になってますが、女性の肉体にはどこにも弁とかありませんし恣意的に液体漏れを止める手段が備わってません。母乳だと風呂のあととかめっちゃ出る)、たとえていえば月に30日も生理になってるみたいにパッドとかとりかえるのめんどくさい、といおうとして男性には生理がないからわかってもらえないと気づいたのでもう月に30日の下痢気味IBSにでもなってみてほしい。やめられないとまらないんだ。外出できないのほんと死ぬほど不便。
そんでまあ授乳って最初の6ヶ月だけが歯のない蜜月で、1歳からは噛むことを憶えさせるため離乳食を食べさせる(もぐもぐ期とかある)ので、もう「この子のお口はわたしのおっぱい専用」じゃなくて、食べ物にどんどん浮気してるわけです。手遊びも覚えます(暇だとつねったりもする)。子犬のようにはいはいしながらイスの足でもなんでも噛む子もいます。2-3歳の時期はなにしろビー玉誤飲とかコンセント感電とか怖いやんちゃ期です。小さい時みたいに母乳ベロンと出したらまっしぐらにきて危険行為をとめられるならって思ってみても、あっちはもうその味にかなり飽きてますし、じっと待ってればもしかしてチラ見しながらよそ見しながらそっと来るかなくらいの感じだったかと・・。
 
さらにいうと授乳している間は、刺激で授乳ホルモンが出るので、これが子宮を収縮させて次の妊娠が維持しにくくなる(うっかり受精できる人もいますが、医師には、次の妊娠をしたら早期流産を防ぐため授乳をやめろといわれます、おそらくそういう医学上のデータもあるんでしょうね)で、4歳まで吸われてたら妊娠期間と足して1人の子につき5年のインターバルが必要になり、少子化まっしぐらやな。女性もそんなに何年も産休(有給)育休(無給)もらって体液ぽたぽたの乳牛役ばっかりできないから実際やってみれば旦那さんが先に家事の手の回らなさに音を上げるだろうということにも想像がつきます。
 
というわけで、はい、男児もってないし自分も男性でなく実感がないため、とはいえ、一瞬でも信じかけてしまってすみません。「4歳」はないわ。幼稚園年少さんだし、あんな味の薄い液体(舐めたことある? 薄めたポカリスエットより味しないよ。それでいて体臭みたいな匂いはする)、4歳のよく体動かすお子さんだと寝る時間以外ずっと摂取していないとまあおやつにもなりゃしないんじゃないの。おしゃぶりとしてなら普通に市販のおしゃぶりつかってください。ただ4歳って・・。早めにおしゃぶり卒業しないと歯並びがシェーっていうキャラみたいに歪むことがあるとも育児書にはありました。
あと標準の月齢表示では見慣れない小数点の「.2歳」ってのに騙された(いかにも年齢アンケの平均値風だけど、普通は回答を月齢で取るだろ。それにさらに10/12かけるとか変だよね!)