残しておきたい雑談がある

リニューアルしたなぽりんブログ。(日常報告よりちょっとまとまったネタ)

FGOハロウィン2018ONILANDボスレイドバトル鬼王朱裸攻略

クロエとアビゲイルアンデルセンにドスケベ礼装付けてオトモダチ強化140%だと4ターンで鬼令嬢級回れたので最速はそれかも。アビゲイルは宝具は赤いが、カードは3枚が青いので通常攻撃が強くなるほうが宝具も何度も打てて有利。

青いカードと宝具をポチポチする簡単なお仕事。ちょっと周回したらお友だち強化が180%まで上がったので鬼公主級行ったけどやはり10ターンかからず。アーツパ強すぎ。

これで調子乗って鬼救阿級にもいったけど、ドロップにこだわりはじめると途端にめんどくさいことになることがわかった。
うっかりフレンド欄更新を怠り、フレアビゲイルにドロ礼装のついてるをえらんでいったら敵の体力が240万とダントツ。その中の232万までを削ったとこで全滅しあえなく令呪。全滅パの残りはエウリュアレ、マーリン、未育成の術酒呑。舐めプで令呪失うアホマスターでごめん。
それにしても自カルデアアビゲイル持ってる人が羨ましい。

ドロップは案の定、全種類の菓子とお友だちポイントです。敵が一体なのでドロップがばらまかれる様は壮観。
レイドバトルのカウンターは倒した個体数なので、途中で全滅してしまうとカウントされません。


追記 高難易度クエス
おともだち強化330%で令呪も3画に戻ったから行ってみました。

フレンドギルガメッシュ弓 赤礼装熊退治
スカサハスカディ術 青礼装ドスケベ
沖田総司剣 緑礼装スリーアングラー
クロエ弓 青礼装どスケベ
坂田金時騎 緑礼装スリーアングラー
アレキサンダー騎 礼装なし
魔術礼装は極地用カルデア

敵に3本ずつゲージがあり、1本が最大で80万もあるので、少なくとも6回の宝具が必要。のわりに、敵がブレイク時に、敵味方問わず全員クリティカルアップとかあってギャンブルめいた進行。
3ターンで宝具撃つアルターエゴの敵を先にターゲットし、弓、剣で減らします。ギルガメッシュは相変わらずの鯖特攻あり、全体宝具あり。スカディはスキルで沖田総司強化、宝具で回避と即死無効。クロエは必中宝具。金時は敵術に強い。
で、ゲージ3本くらい削れたとこで全員クリティカルが来て全滅、迷ったけど令呪。スカサハ回避宝具も惜しみなく使って相手の無敵だけはスカしながら丁寧に1ゲージずつ宝具を当てましたらいけましたー。宝具チェーンやりたいけどゲージが無駄になるし、通常攻撃の色を見ながら丁寧なターゲットでコツコツと当てるのが大事ですな。